バキバキのイカ刺しをビール片手に山盛り食べたい気分な、まな様で~す🍺


9CZIXs9PQc0acYJ1620627356_1620627409

 函館市大川町14-22にありますラーメン屋「横丁ラーメン
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



元気なおばちゃんお二人体制で切り盛りされているお店ですにゃ。

店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20210510_113346205

20210510_113432517

メニューはコチラ🌸

20210510_113519928


塩ラーメンが450円は安いにゃあ、食堂寄りのラーメン屋さんって感じのお店だぬん☆彡

まな様のオーダーは・・・

カツカレー750円+大盛り100円

前日からカツカレー食べたい星人と化していたまな様。
前客が食べていた塩ラーメンも美味しそうだとは思いましたが。
今回は微塵も揺れませんでした、だって私はカレー星人だから(笑

待っている間、カレーの匂いがして来ないなぁと思っていたにゃ( ̄△ ̄)
すると、おばちゃんが生卵を混ぜ混ぜし始めるのが見えたんだぬ・・・












22ca088dffba958ae6f2bd8e064853e5_600


ぬぬぬぬ・・・・???


お客さんは塩ラーメンを食べている前客と私だけだったぬん。

まさか、まな様のオーダーをかつ丼と勘違いさてれておられるのでは!!!
えぇぇぇっ、かつ丼大盛りが来たらどうしようとか考えていたら。

運命の時が来たにゃ・・・

10分チョッとでオーダー到着、コチラで~す☆彡















20210510_114637614

イイ感じのビジュアル~~~、見た目は完全にカレー星人を魅了だぬん(=^・^=)

生卵の件ですがどうも卵焼きを作られていた様です、間違える訳無いにゃよ~(笑

広がるカレーの海、もしかしたら泳げるのでは無いかと言う錯覚に陥る人がいたら病気だと思います。

20210510_114642547

モッタリ系の甘口カレー、こう言うのが良いんだぬ~ん🎵

20210510_114808581

とんかつはチョッと衣が剥がれる感じでしたが、美味ければ何の問題もありませんにゃ☆彡

20210510_114651951

肉質的にはあっさりロース肉、程良い脂身もあったんだぬん(=^・^=)

20210510_115057321

具材はとんかつの他に豚バラ肉・玉葱・人参、まな様の作るカレーと一緒ですにゃよ🌸

20210510_114648233

大盛りご飯は最早、荒れ狂うカツカレー日本海の前に聳え立つ防波堤と化しておられました💦

20210510_114703278

その防波堤の後ろには、カレーのベストフレンドだと思う福神漬ちゃんが待機中でしたにゃよ☆彡

20210510_114715616

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210510_120204347


満腹度87%、昔だったら一緒にフルサイズのラーメン食べられたのに・・・

ご飯のボリュームに対してカレールーが少なかったかにゃ~~~( ̄▽ ̄;)
何も考えずに普通の勢いで食べ進めると、ご飯がかなり余ってしまうと言う印象だったぬん。
追加料金発生しても良いので次回はカレールー多めで発注してみよう~🌸

まな様的函館ラーメン屋「横丁ラーメン」で食べたカツカレー大盛りの評価は・・・
10点満点中8.6点の頓知気さきなでした~~~(=^・^=)


3c_20190801_02


今回ご紹介致します動画は・・・

ヒヨコとの出会いの一部始終がコチラです

狩猟本能が弱っている飼い猫だからこんな風に仲良く出来るのかにゃあ・・・
お腹が空いている野良ちゃんだったら、きっと食べちゃうんだぬ~ん( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ