子供の頃、北斗の拳に影響されて・・・
「経絡秘孔大全集」を買った事がある、まな様で~す( ̄▽ ̄;)

3LG2kLfxfAtvUyU1618180174_1618180218



 函館市東川町6-1にあります食堂「たつみ食堂
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20210408_114516075

20210408_114816261

メニューはコチラ🌸

20210408_114716881

そう言えばジャンボ鶏定食、未食だぬ~~~ん・・・

20210408_114640149


函館の元祖三大食堂の一つに数えられているお店ですにゃ。
連続無休営業店として、超有名なんだぬん🎵

20210408_121309882

因みに今年の年末近く、連続無休10000日達成の様だぬん!!!
10000日達成したら絶対に休むって、マスターがテレビで言っていたにゃよ(笑

三大食堂、他の二店舗は以前にご紹介済みだぬん☆彡

なかみち食堂



みなと食堂




まな様のオーダーは・・・

ミックスA定食 640円

有名人、色々な方々が来られていますにゃよ(=^・^=)
マスターも良くテレビに登場されておられるのですが、一般人ですのでモザイク処理~~~( ̄◇ ̄)

20210408_115046435

20210408_115058021 (1)

20210408_114833574


10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210408_115534387

ご飯は通常で大盛りサイズ、昔はもっと多かったと思うにゃよ(=^・^=)
因みにご飯は+50円で中盛り、+100円で大盛りに出来ますが・・・
大盛りにすると、マンガ飯になるので注意だぬ~ん(笑

20210408_115552659

激熱だったワカメとネギの味噌汁、しっかり味で好みだったぬん🌸

20210408_115605701

揚げ物系定食のたくあん、女神降臨~~~🎵

20210408_115614306

メインは、ヒレカツ・鶏唐揚げ2個・クリームコロッケ・片目焼き

20210408_115544886

クリームコロッケは業務用でした。

20210408_115624069

ヒレカツも多分そうかと思いましたが、もしも違ったら・・・




ゴメン寝コ💦

resized_c3edaed0-e401-4112-b89d-0722f4ee77d3


半熟片目焼きには醬油を垂らして・・・

20210408_115843336

自家製と思われた鶏唐揚げ2個は、下味しっかりジューシーで美味な様~~~☆彡

20210408_115708050

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210408_121125303


おかずのみでもオーダー可能らしいので、次回はチョイ吞みも良いかにゃあ~🍺

まな様的函館食堂「たつみ食堂」で食べたミックスA定食の評価は・・・
10点満点中8.0点の井上清華でした~~~☆彡


井上清華


今回ご紹介致します動画は・・・

Raphael(ラファエル)

激しい系・さわやか系・そしてバラードも良い、解散しましたが今でも好きなバンドだぬん🎵

毛色の違う3曲をご紹介致します。

華月が急逝したのは、残念でした・・・








夢から醒めた天使の素顔 
あまりに綺麗で言葉にならない

永遠を生む透明な瞬間(とき)
届かぬ想いを抱き夢の中へ

~eternal wish~より・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ