かなり前のお話ですが、お友達が事故物件に住んでいたにゃよ( ̄口 ̄∥)
確か8×4.5程度の1LDK、函館の宮前町に今でもある4階建てのアパート。
他のお部屋の家賃は45000円くらいだったそうですが、お友達のお部屋は10000円( ̄▽ ̄;)
勿論承諾済みでの契約だったぬん。

遊びに行った時に聞いてみたにゃ。

まな様「あのさぁ、この部屋大丈夫なの・・・???」
お友達「あ~、風呂に入っていた時に〇〇〇が〇〇から〇〇〇〇〇〇いた事があったけれど。」
お友達「でも家賃安いから、まぁ別に・・・」

まな様「ぬぬぬ・・・、〇〇〇が〇〇〇〇〇〇いただと~~~!!!」

お友達「それと、寝ていたら〇〇を〇〇〇〇〇〇事がある」
お友達「でも家賃安いから、まぁ別に・・・」

まな様「にゃにゃにゃ・・・、〇〇を〇〇〇〇〇〇ってマジで~~~!!!」

絶対絶対絶対に無理、まな様で~す( ̄▽ ̄;)


gBKDY24vyWo3JI31616851265_1616851313

 函館市若松町9-15にあります食堂「くうどん亭
平日の12時半頃、久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



函館朝市どんぶり横丁市場内にあるお店だぬん☆彡

20210322_124936941

朝市にあります、「味の一番」と「いくら亭」の記事は下記リンクからご覧になれますにゃよ🌸





この日も駅前の温泉ホテルにお泊り、チェックインは15時だったのですが・・・
チョッと早く来て、朝市で軽く呑もうと言う算段でしたにゃ🍺

店内はテーブル席のみだったぬん☆彡
4人掛け×3、2人掛け×1だったと思いますにゃ。

20210322_115245875

まな様は2人掛けテーブルに着席🎵

メニューはコチラ🌸
(ドリンクメニューのみ税込価格の様ですが・・・)

20210322_113305974

20210322_113314108

20210322_113208610

20210322_113157186

20210322_113139502

20210322_114118774

20210322_114045323


20210322_124552670

20210322_124613861

20210322_124417080

20210322_124636035

20210322_124426470

20210322_113241826

メニューの数が多い・・・、まな様ブログあるあるだぬん(笑

他にも壁貼りで一品料理とか色々あったのですが、他客がおりましたので全部は撮れませんでした💦

まな様のオーダーは・・・

アルコール一杯呑み満足セット 1380円

20210322_113530222

セットの内容は・・・

・生ビール・サワー・日本酒のいずれかの一杯
・ホッケ半身焼
・お刺身三点盛り
・ネギトロの小丼
・小鉢
・お新香

夜のおすすめメニューと書かれていましたが、現在は全日オッケーの様でしたにゃ🍺

15分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210322_114514500

ドリンクは生ビール(サッポロクラシック)を選択だったぬん🍺

20210322_114525699

小鉢は薄味の大豆・昆布・蒟蒻の煮物。

20210322_114706235

お刺身はマグロ・サーモン・イカ・白身魚(ソイorカレイ?)
三点盛りとの事でしたが、四点盛りでしたにゃ🌸

20210322_114656443

ネギトロの小丼、見た目よりもボリュームあったんだぬん(=^・^=)
酢飯が酸味控えめで美味しかったにゃ☆彡

20210322_114633160

20210322_114637822

やや小振りだった真ぼっけの半身焼。
結構ガッチリ焼かれていたので頭からかぶりつきましたにゃよ( ̄◇ ̄)

20210322_114554905

20210322_115345415

瓶ビール(サッポロクラシック)630円

20210322_121424522

やっぱり瓶ビールが落ち着くんだぬ~ん🍺

まったりと食べ呑みして、ごちそうさまでした~~~☆彡

20210322_123903649

ホッケは骨も全部バリバリと食い尽くしました☆彡
ワンドリンク付きでのセット、どんぶり横丁市場内のお店の中ではお得メニューかと思ったにゃよ🎵

一つ残念だったのは、税込みと書かれていたドリンクに消費税が加算されていた事だぬん( ̄△ ̄)
後でレシートを見て気が付きました、たった何十円のお話ですがこう言うのはモヤモヤするにゃ・・・

20210328_171547051 (2)


まな様的函館食堂「くうどん亭」で食べた、アルコール一杯呑み満足セットの評価は・・・
10点満点中7.4点の声優、照井春佳でした~~~☆彡

照井春佳


今回ご紹介致します動画は・・・

【本人弾いてみた】夢見る少女じゃいられない/相川七瀬【オダテツ3分トーキング/織田哲郎】

織田哲郎さんの演奏をじっくりと見るのは初めてでしたが、カッケーにゃよ~🎵




久し振りに、おばんざい居酒屋「あっこ」に行ってきたにゃ、以前の記事は下記リンクから☆彡



20210327_122545428

20210327_122602763

この日はもう結構食べていたので、ドリンク2杯+おばんざい3品で1300円の晩酌セットにしたにゃ🌸

凍ったジョッキに注がれたビールはキンキンだったぬ~ん🍺

20210327_112134842

おばんざいは色々ありましたが、とんかつイカと野菜の天ぷらマスの西京焼きを選択🌸

20210327_112507508

相変わらず安くて良いお店でした、また行くにゃよ~~~(=^・^=)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ