最近は携帯会社の値下げ戦争が勃発しておりますにゃ。
私は3大キャリアでは無いので、現在でもそれなりにお安いのですが・・・

やっぱり楽天モバイルが気になる、まな様で~す☆彡

24qPxEPLp0u37NI1616412809_1616412881


 函館市松風町6-10にありますラーメン屋「函館麵屋 四代目
初訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20210322_191956725

20210322_192005680

20210322_191945465

券売機システムだったぬん。

20210322_194509271

メニューはコチラ🌸

20210322_192111909

20210322_192139530

20210322_192232219

20210322_192243562

席にあった紙メニューを撮って、コレで全部かと思っていたのですが・・・
券売機には、つけ麵や期間限定メニューがあった様です💦
(全て税込価格だったぬん)

まな様のオーダーは・・・

四代目炙り塩 780円
小ライス+焼き餃子3個のセット 230円(各種ラーメンご注文の方のみオーダー可)

券売機では「ラーメン」と「小ライス+焼き餃子3個のセット」は別だと思ってしまったまな様。
なので先ずは炙り塩780円をポチっとしたのですが、小ライスと餃子3個セットが見当たらないにゃ💦

スタッフさんに聞いてみたら、そうでは無く・・・

炙り塩+小ライスと餃子3個セットで1010円と言うのがタッチパネルにあったみたいで( ̄▽ ̄;)
何かタッチパネルって急がなきゃと思ってしまうまな様、スイマセンお手数をおかけしました~(泣

平日18時半過ぎ、結構お客さん入っていましたにゃ(=^・^=)

10分チョッとでオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210322_192818327

小ライスと焼き餃子3個。

20210322_192838640

餃子は皮がモッチリ、中の具はジュンワリで美味しかったんだぬ🌸

20210322_193139105

ラーメンの具材は炙りチャーシュー・メンマ・味玉・ネギ

20210322_192833954

20210322_192944951

先ずはスープから、・・・ぬぬぬぬぬ薄い~( ̄△ ̄)

20210322_192921899

かき混ぜてみましたが、変わらずでかなり薄味過ぎると感じましたにゃあ・・・( ̄△ ̄)

此方のお店は、駅前にある函館麵屋ゆうみんの四代目と言う事らしいんだぬん。
まな様、麵屋ゆうみんの塩ラーメンスープはメッチャ好みの味ですにゃよ☆彡



麺は中細の緩い縮れ、茹で加減は普通だったぬん。

20210322_193027759

メンマは普通って言うか普通が好き、ネギはシャキシャキ食感で美味しかったにゃよ(=^・^=)

20210322_193000297

味玉は味が染みていてイイ感じだったぬん🌸

20210322_192951105

炙りチャーシューが想像を超え、デカくて厚い!!!

20210322_192956618

炙り感はそれ程強く無く、味は濃過ぎず柔らか過ぎずで美味しかったんだぬん🎵

20210322_193115149

20210322_193119431

オーダー到着前に席にあったメニューを見ていたら、おつまみセットが目に入り・・・
炙りチャーシュー・メンマ・味玉で500円ってチョッとお値段が高いかなぁと思っていたのですが。
このデカいチャーシューならば納得、絶対ビールに合うにゃよ~~~🍺

ごちそうさまでした~~~☆彡

20210322_194232489


肝心要のスープがあまりにも薄過ぎると感じたので、今回は低評価となってしまいます・・・💦
ぬ~ん・・・、チョッと納得いかなかったので再訪してみようと思うんだぬん。

まな様的函館ラーメン屋「函館麵屋 四代目」で食べた。四代目炙り塩+小ライスと焼き餃子3個セットの評価は・・・
10点満点中5.0点の福原愛でした~~~(=^・^=)


2180347_202103040102954001614841337e-w1200_h667


今回ご紹介致します動画は・・・

【ひろゆき】あの名言が生まれた伝説の論破名シーンwww「何すか写像って?」

勝間和代さんと西村博之さんの対談の一部です☆彡

いやぁ~、ひろゆきさんはやっぱり頭の回転が速いし言っている事が分かり易いんだぬ🌸
全てが正論かと言われれば違うのかも知れませんが、聞いていて嫌な感じが無い。
勝間さんは言う事全部を速攻で論破されていますにゃあ~( ̄▽ ̄;)

3分20秒過ぎ・・・

勝間さん「リアルの話に対してのインターネットが「写像」である事に~」
ひろゆきさん「何すか写像って?」
勝間さん「フッ・・・、ダメだコレ(笑」



「写像」とは数学用語の様です、かなり難解ですにゃ・・・💦
この言葉の意味を知っている人に巡り合うのはかなり難しいと思うんだぬん。
勝間さんは知識人なのかも知れませんが、感じ悪いにゃよ~・・・( ̄△ ̄)

まぁ「写像」の意味が気になる方はググってみて下さいだぬん( ̄▽ ̄;)


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ