最近のマイブームは・・・

駅前の温泉ホテルにお泊りして翌朝に朝市でのチョイ吞みだぬん、まな様で~す🍺


7RIM6zurC7THtXx1615364667_1615364854

 函館市若松町18-4にありますラーメン屋「らーめん&カレーぱんだ
平日夜の7時頃、かなり久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はテーブル席のみだったぬん☆彡

20210309_191136543

20210309_193208108

メニューはコチラ🌸

20210309_191319998

20210309_191257607

平日ランチタイムはチョッとお得だぬ~ん☆彡

20210309_191352805

店名にある様に、らーめん&カレーの二刀流ですにゃ( ̄◇ ̄)

カレーはルーカレー、それ程辛くない感じなんだぬん🌷
以前にチキンレッグが丸ごと入っているチキンカレーを食べた事がありますが。
スプーンで簡単にほぐれる肉がホロホロでメッチャ美味しかったにゃよ(=^・^=)

この日は塩ラーメン食べたい気分で違うお店にいったのですが、お休みで・・・

此方のお店では確かラーメンを食べた事が無かったと言う流れでの訪問となりましたにゃよ☆彡

まな様のオーダーは・・・

瓶ビール中瓶(サッポロ黒ラベル) 550円

まぁ取り敢えず呑むんだぬ~ん、プシュゥ~~~🍺

20210309_191440617


そして勿論ラーメンは・・・

味噌カレーラーメン 830円

えっ、塩ラーメン気分だと言っていたのにって???


実はこの日も駅前の温泉ホテルにお泊りでしたにゃよ(=^・^=)

話しは戻りますが、冒頭でお話した函館朝市呑みの件・・・
豪華海鮮丼以外ですと、結構普通の居酒屋っぽい感じで食べ呑み出来るんだぬん🍺

20210309_152444635

此方のお店はホテルから歩いて一分、だったら・・・

ご存知の方も多いかと思いますがにゃ。
まな様は辛い物が苦手、でも辛い物が嫌いな訳では無いんだぬん。
異常な程に大汗をかくので、ベタベタで気持ち悪くなるのが嫌なんだにゃ( ̄△ ̄)

でもホテルは近くですし、戻って直ぐに温泉に飛び込めば良いと思ったんだぬん☆彡
そんな訳で、一番人気だと言う味噌カレーラーメンを食べる事にしたにゃよ🌸

オーダーした時点でもう汗をかいていたまな様、異常体質だぬん( ̄▽ ̄;)

10分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210309_192331894

具材はチャーシュー・メンマ・もやし・ワカメ・ネギ

20210309_192554111

先ずはスープから・・・

20210309_192511441

おぉ~、凄くコクのある濃い目で深い味わいのあるスープでしたにゃ(=^・^=)
味噌よりもカレーが強い感じ、辛さ的にはチョイ辛程度だったぬん。
そんな程度の辛さでも、まな様は滝の様に汗をかいていましたけれどにゃ(笑
美味しかったのですが、自身の好み的にはチョッと塩分強めかなぁと言う印象でした。

麺はぱっつん中太縮れで茹で加減はやや硬め、スープが絡んで美味しかったんだぬん🌸

20210309_193039016

チャーシューは2枚、提供前に炙りを入れている様でしたにゃ☆彡
カレーの味が強いので、炙りの風味はそれ程感じなかったんだぬん。

20210309_192352602

やや歯応えあり、美味しいチャーシューでしたにゃよ🌸

20210309_192743461

汗だくだくになりながら食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210309_194052466


あ~~~っ、・・・最後にご飯ぶち込んでも良かったにゃあ~~~💦

まな様的函館ラーメン屋「らーめん&カレーぱんだ」で食べた味噌カレーラーメンの評価は・・・
10点満点中8.8点のSKE48メンバー、須田亜香里でした~~~☆彡

201214_01_S_0054


今回ご紹介致します動画は・・・

「定山渓温泉 第一寶亭留翠山亭」客室の温泉とビール飲み放題、120平米の特別室「松風」宿泊記。

お部屋に半露天風呂と飲み放題のビールサーバー🍺
炭酸水サーバーとウイスキーもあるのでハイボールも飲み放題、他にも色々なおもてなし🌸
コレは贅沢な宿ですにゃよ、一度行ってみたいんだぬ~ん(=^・^=)







   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ