昔は雨が降ったら水溜りには必ずアメンボがいたにゃよ。

今の若い人は知らないだろうにゃあ~、まな様で~す🌷


Qg9QbgWxtbJe7Ec1614329512_1614329564
 

 函館市若松町11-13にあります食堂「味の一番
函館朝市の中にあるお店、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20210226_070745927

20210226_070749452

20210226_070834222

メニューはコチラ🌸
(例外アリですが、ほぼ全て税別表記となります)

20210226_071049442

20210226_071123209

20210226_070959276

20210226_071143877

駅前の温泉ホテルにお泊りした翌朝、6時に目が覚めたんだぬん。
朝風呂に浸かり汗をかいたら喉が渇いたにゃ・・・

素泊まりでしたので、テクテク歩いて5分程の函館朝市へ向かったんだぬん。
チョイ呑みがてらの朝ご飯ですにゃよ~~~🍺

朝の7時、暖簾が出されたと同時に入店だったぬん🎵

函館朝市オフィシャルサイトでは開店時間6時半となっていますが。
7時開店と表記されているwebサイトもあるんだにゃ。
コロナ禍の影響で開店時間が変わったのか、オフィシャルサイトが間違っているのか・・・

まぁ、遅くても7時には開店と言う事だぬ~ん(=^・^=)


取り敢えずの・・・

アサヒスーパードライ中瓶 500円

20210226_070825180

確かアサヒかキリンが選べるとの事でした、この時は何と無くアサヒでしたにゃ🍺

まな様、昔からビールは瓶ビール派だぬ( ̄◇ ̄)



0e501595-s

633は男の義務教育!(モヤ氏ism)

これは中瓶だから500mlだけどにゃ。

まぁ瓶ビールが無かったら、勿論生ビール呑むんだぬん(笑

熊笹餃子 400円

20210226_071639317

箸で割ってみましたにゃ🌸

20210226_071733974

皮はモチモチで肉汁ジュワッと、予想外の美味な様~だったぬん☆彡

タコ刺し(サービス)

20210226_072157873

サービスですと言う事で、タコ刺し頂いちゃいました、(´▽`)アリガト!
こう言うのはホント嬉しいですにゃよ~(=^・^=)

銀だら焼き 800円

まぁ普通に銀だら切り身一枚だと思っていたら・・・

20210226_072418228

二枚来た~~~、朝市なのにぼったくり感が無いんだぬん( ̄◇ ̄)

20210226_072422341

脂がしつこく無くて丁度良い感じだったにゃ🌸

前日の夜は居酒屋で呑んだ後にホテルに戻って部屋呑み。
〆にラーメンを食べに行こうと思っていたのですが・・・、寝落ちだったぬ~ん( ̄△ ̄)


・・・まだラーメン食べたい悪魔が身体に宿っていたまな様( ̄▽ ̄;)

でも海鮮丼も食べたくなって来たにゃよ、だったら!!!

お店の外に立て掛けてあったメニューの中にあった・・・

20210226_081040932

ラーメン三食セット(自家製いくら・ずわい棒肉・サーモン)
このメニューは税込み1500円だぬん、ラーメン味噌味は多分プラス100円かと思うにゃ。
(期間限定的なメニューかと)

20210226_081053289

ラーメンの味は塩でオーダーしたんだぬん☆彡

最初のメニュー紹介の中でもラーメン三食セットがありましたが。
それは(いくら・生うに・かに・いか)の中から三種類選んで1850円+税でしたにゃ。

20210226_074431148

メニューの名前が同じなので、オーダーする際にはスタッフさんに詳細を聞いた方が良いかと思うんだぬん( ̄◇ ̄)

10分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210226_075047866

塩ラーメンの具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・ゆで卵・海苔

20210226_075100476

先ずはスープからだぬ・・・

20210226_075135936

あっさり系でしたが、適度な脂感もあって美味しかったですにゃよ(=^・^=)

麺は中細ストレート、茹で加減は普通だったぬん🌸

20210226_075233646

チャーシューはしっとりで旨味・歯応えあり、自身の好きなタイプでしたにゃ🎵

20210226_075352014

丼は小振りでしたが、深さがあったのでそれなりにボリューム感のあった海鮮丼。

20210226_075534297

自家製いくら・ずわい棒肉・サーモンの三食丼、蟹フレークでは無いのが良いんだぬん☆彡

20210226_075551230


イクラは味が付いているので、そのまま召し上がって下さいとの事。

20210226_075740926

キラキラ✨していて美味しそうですが、目玉おやじの大群にも見えるにゃよ(笑

129673


さてさて、丼を食べ始めたのですが・・・

ぬぬぬ???


油断して聞くのを忘れていたにゃよ、酢飯では無く普通のご飯だったぬん💦
オーダー時に確認しなかったまな様が悪いのです、ぬ~~~ん(泣
私的に海鮮丼はお寿司と同じなので、酢飯派なんだにゃあ~~( ̄◇ ̄)
残念ですが、減点対象となります・・・
個人的な好みのお話ですので、ご了承下さいだぬん( ̄▽ ̄;)

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210226_080707188

次回は真イカの時期になったら、イカ刺しをアテにチョイ吞みかにゃあ~🍺

まな様的函館食堂「味の一番」で食べた物の評価は・・・
10点満点中8.3点の大食い女子ユーチューバー、大畑花蓮でした~~~(=^・^=)

かつ丼、デカ!!!(笑

大畑花蓮


今回ご紹介致します動画は・・・

【激安食堂】名古屋市にある安過ぎる大衆食堂で昼から一人で食べて飲む【一富士】

名古屋市守山区八剣1-501にあります食堂「一富士



最初のトンテキ150円でメイドインヘブン確定☆彡

このお店、どこでもドアがあったら通いたいにゃよ~🌷




   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ