今日は、朝っぱらから台所で立ち呑みしながらの独り焼肉だったぬん🍺
安い味付け牛バラ肉とウインナー・野菜類でしたが・・・
焼き立ての肉を口に運んでビールを流し込めば最高の朝呑みでしたにゃよ、まな様で~す☆彡


7B9Fj1JQfjfx8u31614040853_1614041230

 

 函館市港町1-2-1にありますラーメン屋「豚の花道
港町にありますショッピングセンターポールスターでは、月替わりでラーメン店を誘致しているんだぬん🌸



豚の花道」さんは札幌の白石区に店舗を構えているラーメン店だぬん☆彡



去年の9月に一度出店されたらしいのですが・・・
人気だったと言う事で、1月2日~5月25日迄再出店ロングラン営業されている様ですにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20210220_123139407

20210220_124830174

メニューはコチラ🌸

20210220_123052793

20210220_123403852

券売機システムだったにゃ、見えないところがあったので角度の違う2枚を貼りましたにゃ。
月替わりワンコインラーメンって何だったのか、家に帰り画像を見てから気が付きました💦

基本三味は何とワンコイン、コレは嬉しいんだぬ~ん(=^・^=)

数量限定のチャーハンは売り切れでした、チョッと気になるにゃよ~🎵

20210220_124912678


まな様のオーダーは・・・

白味噌ラーメン 500円

函館でもワンコインで塩・醬油味を提供されているラーメン店は数件ありますが。
味噌ラーメンのワンコインは現在だと見かけない様な気がするにゃ、あったらスマンだぬん( ̄▽ ̄;)

土曜日の12時過ぎ、お客さんは結構来ていた印象でしたにゃよ(=^・^=)

10分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210220_123631168

やや小さめの丼で提供された白味噌ラーメン🌸

具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・木耳・モヤシ・おろし生姜

20210220_123732158


どれどれ、先ずはスープから・・・

20210220_123704485

メッチャまろやかぁ~~~な、あっさり白味噌スープって印象でしたにゃよ(=^・^=)
クセが全く無い、コレは美味しかったんだぬ~ん🌸

麺は中太ぱっつん縮れ、丼はやや小さめでしたが麺の量は結構多めに感じましたにゃ🎵
この系統の麺は非常に好みが分かれるのですが・・・

20210220_123850828

まな様は嫌いじゃ無いにゃよ、味噌ラーメンだとこう言う麺が好きだぬん☆彡

チャーシューは小さかったですが、多少歯応えのある感じで味は悪く無かったかと思うにゃ。

20210220_123750449

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210220_124724971

食べ終え店を出て、外観を撮っていた時に気が付いたんだぬん・・・

20210220_125250437

無化調・ラード不使用???

私、以前に無化調ラーメンって何度か食した事があるのですが。
正直言って、何か入れ忘れた様な味だにゃあ~~~って印象だったにゃ( ̄△ ̄)
でも此方のお店のスープはとっても美味しかったですにゃよ☆彡
ラード不使用と言う事で確かにあっさりテイストでしたが、充分に満足出来た味だったぬん🌸

まな様的函館ラーメン屋「豚の花道」で食べた白味噌ラーメンの評価は・・・
10点満点中9.2点の椎名林檎でした~~~(=^・^=)


e91fc0d0b034258194eb32e9027d75da


今回ご紹介致します動画は・・・

吉川晃司 1990年後半の記者会見、相手を3発でKOワンツースリー!!!

吉川晃司が自宅で友達と吞んでいた時に口論となり。
殴り合いに発展、相手の鼻骨と肋骨を骨折させ全治一か月の重傷を負わせた事件の記者会見。
尾崎豊の形見のギターを蹴られた事が原因だそうです・・・

記者「吉川さんは、相手を何回くらい殴ってしまったんですか?」
吉川「え~~~、僕が記憶している中では・・・ワン・ツー・スリーです!!!」

30年前って、ユルユルな時代だったんだにゃあ~~~(笑





   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ