どうでもインフォメーションですが・・・

ビールのお供に、何でも良いから一品ご馳走するよと言われたら(=^・^=)

唐揚げ?餃子?焼き鳥???

何でも良いのならば、高価な物を食べたいんだぬん☆彡

大きいサイズの浜茹で毛ガニが良いかにゃあ~って思った、まな様で~す🍺

yZ4tFSbSVBICmpj1613817305_1613817361
 

 函館市若松町19-3にあります居酒屋「魚さんこ
久し振り、3回目の訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



この日は近くの温泉ホテル、WBF函館海神の湯(わたつみの湯)にお泊りだったぬん🌷



お部屋おまかせプランで予約、お独り様でしたがツインのお部屋でしたにゃよ(=^・^=)

20210219_142947279

露天風呂がとってもイイ湯加減だったぬ~ん🌸

20210220_091232488

温泉に入った後、お部屋で珍味をつまみながら缶ビールを2本プシュ~~~🍺

20210219_160609200

その後、軽く何か食べようと此方にお邪魔しましたにゃ☆彡

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20210219_185244510

20210219_185903597

小上がり席はチョッと撮れなかったにゃよ💦

メニューはコチラ🌸
(全て税込み表記となります)

20210219_185111896

20210219_185143145

20210219_185227684

20210219_185256174

20210219_185317117

20210219_185534831

20210219_185604421

20210219_185723699

20210219_185752437

20210219_185816897

色々あるある~~~、刺身類がメッチャ豊富だったにゃあ(=^・^=)

まな様のオーダーは・・・

アサヒスーパードライ中瓶 600円

20210219_184803382

お通しは銀ダラ煮、まな様は銀ダラ大好物なんだぬ~ん🎵
甘じょっぱい味付けで美味しかったにゃよ🌷

20210219_184823141

サービスでタコの頭刺しを頂きました、嬉しいんだぬん☆彡

20210219_184835096

名物どんこ刺し(キモ付き) 650円

20210219_185417135

どんこの正式名称は「エゾアイナメ」、チゴダラ科の魚らしいにゃ。

20210219_185428897

以前に食べた時、身が締まっていて肝醬油も濃厚で美味しかった記憶があったんだぬん(=^・^=)

20210219_185452753

コッチが食われそうだにゃあ~( ̄▽ ̄;)

肝醬油を付けて食べるんだぬ~ん☆彡

20210219_185507858

20210219_190137526

20210219_190209186


ぬぬぬコレは・・・




KOMAIRTOPPO

ぬ~ん、身がメッチャ水っぽくて肝も旨味が全く無かったんだぬん(泣
かなりガッカリ、残念だったにゃよ~( ̄△ ̄)

まぁ、気を取り直して・・・

豚串2本(タレ) 300円

20210219_185634318

函館で焼き鳥と言ったら豚精肉串だぬん☆彡
まな様は断然タレ派、カラシを付けても美味いにゃよ(=^・^=)

20210219_190436223

千歳鶴 400円

20210219_193051029

日本酒は全く詳しく無いまな様、甘いのは苦手だぬん( ̄▽ ̄;)
辛口と書かれていたのでオーダーしました、一番お安いやつでしたが美味しかったにゃよ🎵

ホッケのすり身焼き 450円

20210219_191848805

居酒屋メニューで見かけると必ずと言って良い程オーダーする一品だぬん☆彡
此方のお店で食べるのは初めてですにゃよ🌸

20210219_191903480

箸で割ってみましたにゃ。

20210219_192017393

つなぎ少な目、下味かなり薄めと言った感じだったぬん。
自身の好みとしては、下味がもう少し付いていた方が良かったかにゃあと。

イクラおにぎり 380円

20210219_193304551

20210219_193329362

かなりデカかった岩海苔イクラおにぎり、軽く握られていてフワッとした食感(=^・^=)
此方もホッケのスリミ焼きと同様、箸で割ってみましたにゃ🎵
イクラがいっぱい入っていて、岩海苔の風味も良くてメッチャ美味な様~~~だったぬん☆彡
今回食べた物の中で、一番の当たりだったにゃよ~🌷
コレはオススメ出来る一品かと思うんだぬ~ん(=^・^=)

20210219_193543758

会計を申し出ると、あら汁のサービスがありますがどうですかとの事。
勿論有難く頂きましたにゃ、あっさり塩味で美味かったにゃあ~~~🌸

20210219_195004239

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210219_194604339

今回、どんこ刺しが残念な感じだったので評価的には低めの点数になってしまいますが・・・
総合的には好きなお店ですので、また訪問したいと思うにゃよ~☆彡


まな様的函館居酒屋「魚さんこ」で今回食べた物の評価は・・・
10点満点中7.0点の黒木華でした~~~(=^・^=)

黒木華


今回ご紹介致します動画は・・・

子猫 晩酌のお相手をする。

可愛いにも程があるって、こんな感じかと思うんだにゃあ~~~(=^・^=)




   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ