たまぁに行きたくなる居酒屋つぼ八( ̄◇ ̄)

自分的にオーダーする定番メニューは「げぞ南蛮」だぬん、まな様で~す(=^・^=)

mjVLB2Q6h7mE5AW1612688385_1612688441
 

函館市大川町9-14にあります中華料理「龍美



かなり久し振り、2回目の訪問となりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20210207_121140813

20210207_120858062

20210207_120901955

トマトラーメンが人気のお店なのですにゃ🎵

メニューはコチラ🌸
(テイクアウトメニューのみ税別表記となります、他は税込み表記)

確か月~金の平日はランチメニューがあった様な気が、違ったらスマンだぬ💦

20210207_121214144

20210207_121229836

20210207_121239948

20210207_121250051

20210207_121309283

20210207_121354986

20210207_121421977

20210207_121438572


・・・多い( ̄▽ ̄;)

チョッと反射で見え辛いですにゃ、ゴメンだぬ~ん(泣


まな様のオーダーは・・・

チャーハンセット 1280円

選べるドリンクは烏龍茶を選択しましたにゃ☆彡

20210207_121539875

いやぁ、この日はランチ漂流難民になっていたんだぬん。
行く店行く店お休みで、メッチャ車でうろうろしていたにゃ。
土曜日なのに、日曜定休日のお店がことごとくやっていない・・・
まさかコロナ禍の影響で閉店してしまったのか???
コレは函館ヤバイにゃよ、何て事を考えながら約一時間漂流( ̄△ ̄)


しかし、驚くべき事実が判明だぬ!!!

d349b2ebd5db0c70a5a66cd64cfa768b_600








日曜日だったにゃよ( ̄▽ ̄;)


10分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20210207_122125126

チャーハン・餃子3ケ・唐揚げ2ケ・サラダ・スープ・漬物・杏仁豆腐・選べるドリンクと言う内容。

スープはあっさり美味しいワカメスープでしたにゃよ(=^・^=)

20210207_122212063

割合的に少なかったのですが、杏仁豆腐の部分は濃厚で美味しかったんだぬん🌸

20210207_122202583

餃子3ケと唐揚げ2ケだぬん(=^・^=)

20210207_122149968

皮がやや厚めで中の具は下味濃い目でジューシーな餃子でしたにゃ🎵

20210207_122310709

20210207_122728377

結構デカかったまん丸唐揚げ、コチラは下味薄めでしたが熱々で美味しかったんだぬん☆彡

20210207_122244742

20210207_123145915

パラパラとしっとりの中間と言う印象だったチャーハン。
コレが通常の一人前だとしたら、単品でオーダーする時は男性ならば大盛り推奨だぬん。

20210207_122140411

具材はチャーシュー・ハム・卵・ネギ・グリーンピース、米の炊き加減はやや硬め。
薄味でしたが、薄過ぎないギリギリ加減で美味しいチャーハンでしたにゃよ(=^・^=)

20210207_122353833

パクパクと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~🌸

20210207_124134608


チョッと高額なランチとなりましたが、色々食べられて満足だったぬん☆彡


まな様的函館中華料理「龍美」で食べたチャーハンセットの評価は・・・
10点満点中8.8点の北海道テレビ放送女子アナ、高橋春花でした~~~(=^・^=)

e710032e41a661714d6d0d24df06bc9a


今回ご紹介致します動画は・・・

体重測定が終わるとポカポカのコタツに戻って行く子猫達でした。

コタツの中はパラダイスだにゃあ~~~(=^・^=)





   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ