今、ケンミンショーを観ていたのですが・・・
関西では出汁巻き定食って言うのが普通にあるらしいにゃ(=^・^=)

出汁巻きがメインのおかずって物足りないと感じるんだぬ、まな様で~す( ̄△ ̄)

NwCiGySIUX31cLK1610610558_1610610754

 

函館市中道1丁目23-23にありますお弁当屋さん「kitchenはらぺこ
平日11時過ぎ、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



不定休で営業時間は11時~20時、売り切れ御免との事ですにゃ。

以前は居酒屋さんだった名残りがある店内だったぬん。

20210114_112742268

20210114_112758665

20210114_112751785

ドリンク類は100円で売られていたにゃ。

20210114_112747376

外観写真で見えておりましたが・・・
此方のお店、お弁当は基本的に破格の300円ですにゃよ!!!

2個買っても600円、凄いんだぬ~ん☆彡
お弁当の他に、お惣菜も売られておりましたにゃ(=^・^=)

この日あったお弁当とお惣菜は・・・

のり弁当

20210114_112700443

から揚げ弁当

20210114_112654520

手作りハンバーグ弁当

20210114_112648187

オムライス

20210114_112626100

えび天丼

20210114_112615738

かつ丼

20210114_112621547

上記お弁当が全て300円だぬ~ん(=^・^=)

お惣菜は100円~200円とコレも安い!!!

ミニ焼きそばミニ玉子チャーハンが100円
マカロニサラダ(ポテト入り)200円

20210114_112732061

下記のお惣菜が全て200円

鶏のチリソース煮

20210114_112725994

鶏のから揚げ

20210114_112720876

酢豚

20210114_112716643

マーボー豆腐

20210114_112711512

お惣菜は酒のつまみに良さ気~な感じだったぬん🍺


今回はお弁当を購入、図書館が近いのでそちらへ移動☆彡

まな様が買って来たのは・・・

から揚げ弁当300円とミニ焼きそば100円

20210114_114006040

から揚げ弁当は小振りなから揚げが6個入りだったぬん(=^・^=)

20210114_114105085

下味は薄めのから揚げでした。

20210114_114145975

ご飯は見た目よりもボリュームありましたにゃよ🌸

20210114_114056604

肉やキャベツも入っていて、100円とは思えない焼きそば🎵
味的には普通に美味しい焼きそばだったぬん☆彡

20210114_114025766


パクパク食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20210114_120225402


400円でかなりお腹いっぱいになりましたにゃよ🌸

ただ失敗したのが、お店にあった電子レンジでレンチンし忘れた事だぬん( ̄△ ̄)
お弁当は結構冷えていたので、レンチン必須かと思うにゃ💦

冷えたままですと、チョッとぬ~んと言う感じでした・・・

お店に電子レンジがあったのにレンチンしなかったのはまな様の落ち度でもありますにゃ。
なので、評価はレンチンしたと仮定しての点数としますのでご了承下さいだぬ( ̄▽ ̄;)

函館お弁当屋さん「kitchenはらぺこ」のから揚げ弁当とミニ焼きそばの評価は・・・
10点満点中8.0点の飯豊まりえでした~~~🌸

飯豊まりえ


次回はお惣菜を買って、宅呑みのアテにしたいかと思うにゃよ🍺

今回ご紹介致します動画は・・・

【函館】萬福食堂~ミックス揚げ物パラダイス定食

函館市亀田港町37-1にあります「萬福食堂



コレ、現在のまな様だと食べ切れるかにゃあ~~~( ̄▽ ̄;)

此方のお店は何故か未訪なのですよ・・・

近い内に行くかもだぬ~ん(=^・^=)





   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ