先日やっと鬼滅の刃最終巻を読みましたにゃよ☆彡

涙腺崩壊だった、まな様で~す( ̄∇ ̄;) 

 Yz8KZkgaazCdKB81608885060_1608885124

 函館市乃木町5-25にありますラーメン屋「らーめん響 乃木店
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20201219_112801952

20201219_111223711

メニューはコチラ🌸
(全て税込み表記となります)

20201219_111426875

20201219_111542586

結構シンプルだと思ったにゃよ、チョッと見え辛くてゴメンだぬん💦

まな様のオーダーは・・・

味噌らーめん 780円
半チャーハン 380円

実はこの日の気分は塩か醬油だったぬん。
しかし店長おすすめメニューは味噌らーめん( ̄▽ ̄;)

ぬ~ん、迷ったのですが・・・

郷に入っては郷に従え、乗ってみる事にしたにゃよ( ̄◇ ̄)

さて、この判断が吉と出るか凶と出るか・・・

10分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20201219_112103895

味噌らーめんが先に配膳されましたにゃ(=^・^=)
具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・もやし・海苔

20201219_112118250

まぁ、見た目は普通の味噌らーめんって感じでした。

先ずはスープからだぬん(=^・^=)

20201219_112219002

ぬぬぬ、コレは・・・















d34e484539cdaf5a2e522fd0d25f0a4c

コクがあるけれど、サラッとしていてしつこく無く美味な様~~~🌸
自身の好みにドンピシャ!!!、店長おすすめは大吉だったぬん☆彡

麺は中太の縮れ、茹で加減はやや硬めでしたにゃよ。

20201219_112306359

薄めでしたがデカかったチャーシュー、ややボソッとしている印象だったかにゃあ💦

20201219_112126824

味噌らーめんの配膳から2分ほど遅れて到着した半チャーハン☆彡

20201219_112355588

角切りチャーシューがゴロゴロ入っていましたにゃよ(=^・^=)

20201219_112402414

具材は角切りチャーシュー・卵・ネギと言うシンプルなチャーハンだったぬん。
ややシットリ寄り、しっかりとした味付けで美味しかったですにゃよ🌸
人によってはチョッとオイリーだと感じるかもですが、私的には全然オッケーだったぬん☆彡
ボリュームも結構ありました、嬉しいにゃあ~~~(=^・^=)

20201219_112514091

ツルツル・パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~🎵

20201219_113902519

味噌らーめんって、自身の好み的には中々当たりのお店に出会わないので・・・
最近は滅多に食べる事が無かったのですが( ̄△ ̄)
此方の味噌らーめんは自分的に大当たりでしたにゃよ(=^・^=)
チャーハンも好みの味で大満足だったぬん☆彡

次回は炙りチャーシューが乗っている「響流味噌らーめん」にしてみよう🎵
勿論半チャーハンもご合席だぬん( ̄◇ ̄)

まな様的函館ラーメン屋「らーめん響 乃木店」で食べた味噌らーめんと半チャーハンの評価は・・・
10点満点中9.3点の南野陽子でした~~~🌸

南野陽子


今回ご紹介致します動画は・・・

南野陽子 【楽園のDoor】



今回のルックス評価でも登場致しました南野陽子さん、こんなに可愛かったかなぁと・・・
正直言って当時はそれ程美人さんだとは思っていなかったのですよ( ̄▽ ̄;)
しかし今観てみると、相当クオリティ高いんだぬん🌸
昔もアイドルグループは存在していましたが、基本は単体でしたからねぇ。
やっぱり単体で勝負出来るアイドルってレベルが高かったんだぬん☆彡
(勿論全員がそうではありませんでしたが・・・💦)

現在はアイドルと言えばグループ系が主ですにゃ。
色んなタイプの女の子がいますから、色んな層からの支持を得られるのが強みだぬん。
勿論そのグループ内にも単体で羽ばたける可能性を持つ子がいるのですが、ほんの一握りですにゃ。

なのでホント、昭和のアイドルって貴重だったと思うんだぬん(=^・^=)


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ