未読だった漫画、「20世紀少年」を一気読みしたんだぬん(=^・^=)



結構面白かったにゃよ~~~、まぁツッコミどころも多かったけれどにゃ( ̄▽ ̄;)
映画3部作も観てみようかなぁと思っている、まな様で~す☆彡


 urP4BVnhhtYwLhf1608589090_1608589194

 函館市昭和2-30-1にありますステーキ店「ビーフインパクト昭和店
お昼時、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20201218_111343527

20201218_111349940

メニューはコチラ🌸
(全て税別表記となります)

20201218_111205609

20201218_111019193

20201218_111037119

20201218_111113191

20201218_111327681

20201218_111132045


まな様のオーダーは・・・

ランチメニューから、1000円ステーキ 200グラム
(ライスおかわり自由・ランチサラダ・味噌汁付き)

おかわり自由のライスですが、面倒なので・・・
最初からライス大盛りでオーダーしたにゃよ(=^・^=)

一番スタンダードだと思われるランチステーキを選択だぬん☆彡
アメリカ産の肩ロース肉、焼き加減は・・・

アレっ、そう言えば焼き加減を聞かれなかったにゃよ( ̄△ ̄)

まぁ、お店オススメの焼き加減で提供されると思いますので。
私は別に問題ないのですが、好みの細かいお客さんもいますからねぇ・・・
一応聞いた方が良いかと思いますにゃよ( ̄▽ ̄;)

卓調色々、ワサビもあり~~~🌸

20201218_111303644

ドレッシングは胡麻とおろし醬油の2種類ありましたにゃよ(=^・^=)

20201218_111311495

11時開店直後に伺いましたが、メッチャお客さん来ていました☆彡
11時半頃にはほぼ満席って感じだったぬん( ̄◇ ̄)

10分程でオーダー到着、コチラで~す🎵

20201218_111917426

ミニサラダには和風ドレッシングを合わせましたにゃ🌸

20201218_111507259

麩海苔とネギの味噌汁、やや濃い目で好みの味だったぬん。

20201218_111838986

大盛りでオーダーしたライスはかなり良いボリュームでしたにゃよ(=^・^=)

20201218_111829599

熱々の鉄板で運ばれて来た、肩ロース肉のステーキ200グラム☆彡

20201218_111927776

20201218_111937020

基本的な焼き加減はレアの様ですが、鉄板の熱さで火が通っていくんだぬん。

20201218_112526063

バターが溶けて、イイ感じの色合いだにゃあ~~~(=^・^=)

20201218_112144344

ステーキソースはアッサリ味で美味しかったですにゃよ、ご飯にかけてもイケる☆彡

20201218_112605088

20201218_113053055

噛み応えのある肉、まぁチョッと硬めなのですが想定内でしたにゃ。
この日はこう言う感じの肉を求めていたんだぬん。
肉喰ってるにゃあ~~~って言う満足感があるにゃよ( ̄◇ ̄)

20201218_112752356

モリモリ食べて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20201218_114949676

1100円のステーキセット、悪く無かったですにゃよ🌸
次回は肉×ビールにしてみよう~~~🍺

まな様的函館ステーキ店「ビーフインパクト函館昭和店」で食べた1000円ステーキの評価は・・・
10点満点中8.9点の吉高由里子でした~~~(=^・^=)


6C22CBA9-929F-499F-9B0C-AB53B5AAD98B-1280x720


今回ご紹介致します動画は・・・

D'ERLANGER-LAZY SLEAZY




安定の独りクリスマスイブ、皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺

20201224_180537883



   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ