前回の記事でレトロゲーム、ギャラクシアンで玉砕(笑
でもメッチャ懐かしかったにゃあ~~~(=^・^=)

若い人は知らないと思うけれど・・・

ディグダグ・ラリーXとかやりたいなぁって思った、まな様で~す☆彡



tjQCMynjr2Psh3v1607849427_1607849547
 

 函館市湯川町3丁目1-17にあります温泉ホテル「イマジンホテル&リゾート函館
前回はホテルの概要と朝食バイキングをご紹介致したんだぬん☆彡



今回は夕食バイキングの内容を書かせて頂きますにゃよ~(=^・^=)

食事時間は18時~20時半
(時間がかかるライブキッチンメニューやアルコール類は20時ラストオーダーでしたにゃ)

会場は朝食と同じ「レストランクークル」だったぬん。

20201206_175800708

20201206_180024229

20201206_180035731

全部は撮れませんでしたが、料理をざっとご紹介~☆彡

ライブキッチンメニューの一つ炭火焼サーロイン、オーダー後にお肉を焼いてくれますにゃよ(=^・^=)

20201206_180137971

肉がメッチャ美味そうだぬ~ん🌸

20201206_180600480

炭火焼きサーロイン・キノコスープのパイ包み

20201206_180149056

煮込みハンバーグ・舞茸の天ぷら・エビのマヨネーズ和え

20201206_180203055

20201206_180209227

20201206_183100696

ブリ・ホタテ・サーモンのお刺身と茹でズワイガニ

20201206_180239071

日替り料理と帆立のたまご味噌
(日替りはブリ大根だったかにゃ?)

20201206_180258050

おでん・蕎麦・道産ポーク焼売・野菜サラダ

20201206_180315232

20201206_180328351

20201206_180217726

アンコウの奉書包み焼き・青さとしめじの茶碗蒸し

20201206_180805158

麻婆茄子・野菜いっぱいの焼きそば・カリフラワーのマスタード炒め

20201206_180936537

イカのバター焼き・自家製マカロニグラタン

20201206_181004684

帆立の紐と数の子の和え物・松前漬け・塩辛

20201206_180430529

20201206_180439517

20201206_180446796

コーンクリームコロッケ・海老フライ・ハンバーグ・ハッシュドポテト

20201206_180420988

ビーフカレー・カニ汁・味噌汁・アサリの炊き込みご飯

20201206_194716105

20201206_194647925

20201206_194652364

デザート類・フルーツ

20201206_180635423

20201206_180647225

20201206_180657144

20201206_180702772

20201206_180832791

20201206_180709602

ソフトドリンク類は勿論フリーで飲み放題

20201206_180406311

アルコールメニューだぬん🍷

20201206_181944205

20201206_182023640

20201206_182047331


さてさて、独り忘年会の開幕だにゃあ~🌸

キリン一番搾り中瓶 700円で乾杯~~~🍺

20201206_181716298

お寿司三点盛りは、鯖バッテラ・まぐろ・かんぴょう巻き

20201206_181811991

バッテラとかんぴょう巻きは予め用意されていて、まぐろはその場で握ってくれるにゃ(=^・^=)
まぐろは煮切り醬油が塗られており、ねっとりとした食感で美味しかったんだぬん☆彡

20201206_181823044

ライブキッチンで焼いてくれる炭火焼サーロイン、柔らかいお肉にあっさりソースが合う~~~🎵

20201206_181755104

帆立のたまご味噌・麻婆茄子・自家製マカロニグラタン・イカのバター焼き

20201206_181736676

どれも美味しかったんだぬん、ビールのお供にいい感じでしたにゃよ🍺

煮込みハンバーグ・アンコウの奉書包み焼き・道産ポークの焼売・エビのマヨネーズ和え

20201206_183849447

煮込みハンバーグは熱々で提供されますにゃ☆彡

20201206_183912214

20201206_183901006

アンコウの奉書包み焼きは濃厚味噌味でしたにゃよ🌸

アサヒスーパードライ中瓶 700円

20201206_190859865

炭火焼サーロイン・お刺身三点盛り・茹でズワイガニ

20201206_185004679

お刺身は正直言ってう~ん・・・って感じでした。

20201206_185012853

定番の茹でズワイガニ、冷凍焼けが酷い物を出すホテルも多いのですが・・・
此方のズワイガニは悪く無かったですにゃよ(=^・^=)

20201206_185940090

野菜たっぷり焼きそば・ビーフカレー

20201206_190730347

お肉ゴロゴロの甘口カレーがメッチャ美味かったんだぬん☆彡


20201206_190740469

焼きそばが大好物なまな様、特別美味しい訳ではありませんでしたが満足だぬん☆彡

20201206_190746905

炭火焼サーロイン×3・海老フライ・青さとしめじの茶碗蒸し・帆立の紐と数の子の和え物

20201206_192218926

一皿にお肉三枚と言うニュアンスでオーダーしたら、三皿来たにゃ💦
まぁ野菜もたっぷり食べられるので、問題無し~~~( ̄◇ ̄)

20201206_192226876

タルタルソースってやっぱり女神~~~☆彡

20201206_192246613

〆の山菜蕎麦・デザート

20201206_193520624

他にも食べたい物がありましたが、満腹でギブアップ~💦
ぬ~ん、バイキング全種類食べられる胃袋があったらにゃあ~~~( ̄△ ̄)

メッチャお腹いっぱい、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20201206_194813274


お値段的に考えたら、かなり満足出来ましたにゃよ🌸
また機会がありましたら再訪したいかと思います☆彡


まな様的函館温泉ホテル「イマジンホテル&リゾート函館」夕食バイキングの評価は・・・
10点満点中点の9.0点のNiziUメンバー、アヤカでした~~~🌸

nijipro30-1280x720


今回ご紹介致します動画は・・・

やりすぎ!札幌でチャーハン注文したら
デカ盛りチャーハンにラーメン付いて来る「こく一番ラーメン」


此方のお店はチャーハンをオーダーすると、スープと言う名のラーメンが付いて来ます(笑
スープの味は選択不可だぬん。

何度か行った事ありますが、チャーハンがメッチャ美味しいのですよ~☆彡
ラーメンも普通に美味しかった記憶がありますにゃ🌸
それでこのお店の事を地元の友達に教えたのです。
2~3年前かなぁ、その友達がお店に行って来たよと。

それで、チャーハンを食べた感想が。

不味かったと・・・


e9715ac964055959fa33752dbb9b9fba_600

あぁ、無惨様~~~~~( ̄▽ ̄;)

此方のチャーハンって万人受けする感じの味だと思っていたのです。
同行者もおられた様なのですが、同意見だったとか💦

ぬ~ん、ムラなのか味が変わってしまったのか気になる・・・

なので次回札幌に行ったら訪問してみようかなぁと思っているんだぬん。





さて、今回の宿泊費ですが・・・

一泊二食付きバイキングプラン 11000円
入湯税 150円
バイキングで別途注文した🍺 700×3で2100円

通常ですと総額の支払いは13250円となるんだぬん

GOTOトラベルキャンペーン適用でしたので35%割引
11000円-3850円=7150円

じゃらん冬セールにて10000円以上のプランで2000円割引クーポン使用
7150円-2000円=5150円

保有していたじゃらんポイント1000ポイント使用
5150円-1000円=4150円

入湯税が150円でしたので
4150円+150円=4300円

食事の時に呑んだ🍺700円×3
4300円+2100円=6400円

GOTOトラベルキャンペーンで貰える15%分の地域共通クーポン
四捨五入の計算で発行されますにゃ
チェックイン時に2000円分のクーポンを頂きました

20201206_175239322

食事の時に別途注文するアルコール類の支払いに使えるとの事でしたので・・・

6400円-2000円=4400円

と言う事で最終的な宿泊費は4400円でしたにゃよ(=^・^=)
メッチャお得にお泊まり出来たんだぬん☆彡


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ