宝物って人それぞれ色んな物があると思うにゃ🌸

私の宝物を見たら皆( ゚Д゚)ハァ?ってなると思う、まな様で~す☆彡

 nCfaNoyWCJ4tv8y1606807808_1606807864

函館市本通2-34-1にありますラーメン屋「麺屋 石ばし

初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

257faaed

20201201_112340616

メニューはコチラ🌸
(全て税込み表記となります)

20201201_111342654 (2)

20201201_111408459 (2)

これでも結構シンプルに見えるだぬん(笑

まな様のオーダーは・・・

あっさりしょうゆ 750円
ライス 120円

オーダー後にメニュー写真2枚撮って、店内風景を撮ろうと思っていたら・・・






maxresdefault (1)

善逸の「霹靂一閃六連」、とんでもない速さと言う例えだぬん(笑

2分程でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20201201_111542562 (2)

メッチャ爆速~~~( ̄◇ ̄;)エッ???

まな様のオーダー到着だけ異常な速さでした、ぬぬぬ???
他のお客さんは、速くても5分以上は掛かっていたかと思うにゃよ。

まぁ遅いよりは全然良いので、いただきま~すだぬん🌸

あっさりしょうゆ、どんな味なのかにゃあ~(=^・^=)

20201201_111550711 (2)

普通盛りライス、ご飯の炊き加減はやや硬めだったぬん。

20201201_111558819 (2)

やや濃い目に見えたスープでしたが、レンゲですくってみると淡い琥珀色でしたにゃ。
雑味が無く、マイルドで深みがあり美味しかったんだぬん☆彡

20201201_111646834 (2)

麺は中細ストレート、茹で加減は普通でした。
スープに合う感じだったかと思いましたにゃ🌸

20201201_111805479

具材はチャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・海苔

20201201_111733812

チャーシューは結構厚切りなのが2枚入っていたんだぬん☆彡
程良い歯応え、脂はトロトロで良い感じだったのですが。
炙っていると思われ、このあっさりしょうゆのスープとは合わなかったかなぁと・・・
こってり味噌やマー油とんこつならば、また違った感想だったのかもだぬん。

20201201_112000689 (2)

メンマは極太のゴリゴリ系、好みが分かれるかと思われるタイプでしたにゃ。
正直なところ、まな様は細めが好みなのです( ̄▽ ̄;)

20201201_112042825 (2)

味玉は丁度良いトロトロ加減で美味しかったんだぬん🌸

20201201_112016735 (2)

ご飯を海苔で巻いて~~~🎵

20201201_111905407 (2)

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20201201_112912706 (2)


チャーシューとメンマのお話しは個人の好みですので、ご了承下さいにゃよ💦

スタッフさんは皆元気でとても感じの良いお店だったぬん☆彡
非常に人気のあるお店で、お客さんが次から次へと来ていました(=^・^=)
次回は単品でチャーハンを食べてみようかにゃあ~~~🌸

まな様的函館ラーメン屋「麵屋石ばし」で食べたあっさりしょうゆとライスの評価は・・・
10点満点中8.2点の斎藤ちはるでした~~~🌸

斎藤ちはる


今回ご紹介致します動画は・・・

乗せると乗せ返して来る猫

静かな攻防が可愛いにゃよ~☆彡





   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ