亡き父親はジンギスカンを食べなかったにゃ・・・
しかし、若い頃は大好きだったと言っていたんだぬん。

何故嫌いになったのか・・・

マトンのロール肉が大好きで、すき焼きにしても美味いのではと( ̄◇ ̄)

予想通り、メッチャ美味かったのだとか🌸
だが食べ過ぎて脂にやられたのか、一週間程胸焼けが続いて嫌いになったらしい💦

・・・チョッとだけ食べてみたい、まな様で~す☆彡


 CMX79kwXAj1eI0J1604740708_1604740730

函館市梁川町22-23にあります蕎麦屋「M's style

お昼時、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20201107_114426074

20201107_114443303 (3)

外観もそうでしたが、店内も蕎麦屋っぽくないお洒落な感じでしたにゃ🎵

20201107_114910805

20201107_114455386

メニューはコチラ🌸

20201107_114537978 (2)

20201107_114611287 (2)

20201107_114630917 (2)

20201107_114650360 (2)

かつとじがあるにゃあ~~~(=^・^=)
まな様は無類のかつとじ好きなんだぬん☆彡

20201107_114746897 (2)

20201107_114830715 (2)

17時半からは一品料理も提供されている様ですにゃ。
居酒屋的な使い方も出来そうだぬん🍺

まな様のオーダーは・・・

ミニ玉揚げ丼セット890円+蕎麦大盛り100円
温冷選べる蕎麦は冷たいのを選択だぬん☆彡

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🌸

20201107_115209128 (2)

小鉢が3種、卵焼きはほんのり甘いタイプでしたにゃ。

20201107_115327715 (2)

セットの蕎麦は大盛りにしてハーフと言った感じだったぬん。

20201107_115236167

細めの蕎麦はかなり硬めの茹で加減、チョッと硬過ぎるかなぁと言った印象でした💦

20201107_115546388

つゆはやや薄め、自身としてはもう少し甘いのが好みでしたにゃ。
私って、何処の蕎麦屋さんに行ってもそう言っている気がする~( ̄▽ ̄;)

20201107_115343842 (2)

生卵の天ぷらが乗った玉揚げ丼、ボリュームはやや控えめ。

20201107_115245645

たまたまクラ~~~ッシュ!!!

20201107_115454161

トロトロの黄身が、甘めの丼つゆと絡まって美味しかったにゃよ☆彡

20201107_115745731

蕎麦湯で〆て・・・

20201107_120904511

ごちそうさまでした~~~🌸

20201107_121011589 (2)

蕎麦屋呑みデートに利用出来る感じのお店だったぬん🍷
まぁ、まな様には関係の無いお話ですがにゃ( ̄▽ ̄;)

次回は夜の部で、酒肴セットか晩酌セットにしてみよう~~~🍺

まな様的函館蕎麦屋「M's style」で食べた、ミニ玉揚げ丼セット・蕎麦大盛り の評価は・・・
10点満点中8.0点の中島美嘉でした~~~🌸

EQWDVjQ-1200x630


今回ご紹介致します動画は・・・

ドジっ子吉高由里子が最高過ぎる!!!



(動画が削除されていたので差し替えました、30秒以降は関係無い映像です)

あぁ~~~でもコレ解る~~~、まな様もやりそうだぬん(笑


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ