いきなりですが、チョッとだけ札幌編に突入するにゃよ☆彡

実は他のお店に訪問する予定だったのですが・・・
開店と同時に行ったら、閉店まで予約で全て埋まっていると( ̄▽ ̄;)

ある条件を満たしている此方のお店に来てみました、まな様で~す(=^・^=)

qNpVHZEnJmmt6Yd1604621240_1604621373


札幌市北区北8条西4丁目5番にありますイタリアンバル「丸バル

ホテルマイステイズ札幌アスペン1Fにあるお店だぬん☆彡
まな様がイタリアンなんて珍しいって思った方、ホントにそうですよねぇ~(笑

店内はカウンター席・テーブル席がありましたにゃよ(=^・^=)

20201025_180209331

20201025_180202335

20201025_180225497

メニューはコチラ🌸
(全て税別表記となります)

20201025_175913702 (2)

20201025_175624467 (2)

20201025_180029530 (2)

20201025_175953860 (2)

20201025_180737839 (3)

20201025_180753657 (2)

20201025_180806090 (2)

20201025_180820669 (2)

20201025_180828438 (2)

ドリンクがメッチャ色々あったにゃよ~🍷

まな様のオーダーは・・・

ザ・プレミアム・モルツ(香るエール)Mサイズ 550円

20201025_180106647 (2)

お通し 400円

20201025_180154998


生ハム&チーズでしたにゃ。

20201025_180603732 (2)

生ハム盛り合わせSサイズ 780円

20201025_180919720


お通しを食べる前に頼んでいた生ハム盛り合わせ。
あのですねぇ、本格的な熟成をされている生ハムかと思うのですが。

20201025_180924521

チョッと匂いが強いと言うか、苦手な感じでしたにゃ・・・( ̄▽ ̄;)

ぬ~ん、まな様の味覚がカオス皇帝なのが悪いんだぬん( ̄△ ̄)

北海蛸とセロリのサラダ 380円

20201025_181210712 (2)

20201025_181219499

子供の頃はセロリ苦手でしたが、今は結構好きですにゃよ☆彡
プリっとしていた蛸も美味しかったんだぬ。

グラス白ワインからピエール・ベルディッキオ 600円

20201025_183014453

まな様はワインなんて全く詳しくありません💦
甘いのが苦手なので、辛口と書かれていたワインををオーダーしたにゃよ( ̄◇ ̄)

トリッパのトマト煮込み 680円

20201025_182907072 (2)

トリッパとはハチノス(牛の胃袋)だぬん、太めのゴボウも入っていました。

20201025_182922668

20201025_183058118 (2)

このトマトソースがですねぇ・・・

メッチャ激辛~~~~~~(泣








b03cb7e36409c1e714f3066f7eb06ac1

あまりの辛さに、一瞬で頭皮から汗が噴水の様に吹き出したにゃよ( ̄▽ ̄;)

ベースの味は非常に美味しかったので、辛さに強い人にはオススメだぬん🌸

スモークサーモンのクリームパスタ 1100円

20201025_185957932 (2)

ぬ~ん、コレは・・・

20201025_190004634 (2)

20201025_190400749

予想していた感じとは違いました、スモークサーモン???
火の通った鮭は、味的にスモーク感ゼロでしたにゃよ( ̄△ ̄)
鮭のクリームパスタとしては、普通に美味しかったです。

ごちそうさまでした~~~☆彡

20201025_191318895 (2)


そうですねぇ・・・

雰囲気はお洒落で非常に良い感じのお店でした。
今回食べた物が、自身の好みとは嚙み合わなかったかにゃあと言う事だぬ。

お会計は税込み4939円でしたが・・・

以前、函館国際ホテルにお泊りした際にある物を貰っていたにゃよ。



5ecdebf5

マイステイズホテルグループ共通利用券6000円分~🌸
朝食バイキングで呑んだビール代の足しに1000円分使っていただけでした。
なので、5000円分残っていたにゃ。

冒頭で書いた、ある条件とはこの金券が使えるお店って事でしたにゃよ☆彡

それでお支払いしたので、実質的に無料だったぬ~~~ん🎵

まな様的札幌イタリアンバル「丸バル」の評価は・・・
10点満点中4.8点の前田敦子でした~~~(=^・^=)

og-atsuko

私の好みでの採点ですので、ご了承下さいませ( ̄▽ ̄;)


今回ご紹介致します動画は・・・

【不動産ミステリー】変な家



実は私、この動画を全部は観ていませんにゃよ。
何か気持ち悪くなって途中で観るのを止めたんだぬん( ̄▽ ̄;)

この人の動画は、他のも観た事があるのですが。
かなり奇妙~~~な感じなんだぬん( ̄△ ̄)

まぁ、気になる人はどうぞ・・・


函館空港で出発を待っている間、チョイ吞みしていたにゃよ🍺
ビールって言うよりも、チューハイみたいな味だったぬん。
まな様の言う事なので、聞き流して下さいにゃ(汗

20201025_114945130 (2)

こんな場所もあったにゃよ~(=^・^=)

20201025_115930093


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ