庭にキノコが生えていたんだぬん。
一体何て言うキノコなんだろ~~~???

毎年、毒キノコを食べちゃったニュースを観ますにゃ。
毒キノコ判別アプリ、誰か作れば良いのに。
何て事を思っていたら既にあったんだぬん💦
きのこ判定機」と言うアプリ、気になる人は勝手に探すにゃ。

アプリって何でもあるよにゃあ~~~って思う、まな様で~す(=^・^=)

zpxef9Xk1a6i8Fz1603628602_1603628629

 

 函館市本通2-53-21にあります蕎麦屋「かさ屋 本通店
初訪問になりますにゃよ(=^・^=)

店内はテーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20201019_122317881

20201019_123454610 (2)

メニューはコチラ🌸

20201019_122417160 (2)

20201019_122355268 (2)

まな様的にはシンプルな感じのメニューだと思いましたにゃよ(=^・^=)

この日は何と無く・・・

かつ丼が食べた~~~~~い☆彡

かつ丼喰いたい星人と化していたまな様・・・
鬼滅の刃キャラ、伊之助になっていたにゃよ~!!!




m50580316667_2

まぁ、伊之助の「腹が減るぜ!!」は意味合いが違いますがにゃ(笑

此方のかつ丼が美味しいと聞いた事があったのを思い出しての訪問( ̄◇ ̄)
さて、吉と出るか凶と出るか・・・

まな様のオーダーは・・・

かつ丼 1150円

結構なお値段だぬ、これで好みじゃなかったら凹むにゃあ~( ̄▽ ̄;)

チョッと時間が掛かるとの事でした、大丈夫待つにゃよ~☆彡

25分程でオーダー到着、コチラで~す🌸

20201019_124850281 (2)


まさかの別カツだぬ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ

まな様は無類の別カツ好きなので、ワッショーイ!!!

硬めの炊き加減だったご飯は深めの器にミチミチで見た目よりもボリュームあったぬん☆彡

20201019_124932268 (2)
20201019_124941874 (2)

お麩とワカメの味噌汁にお漬物は沢庵でしたにゃ(=^・^=)

20201019_124948486 (2)

カツとじはかなりボリュームありだったぬん☆彡

20201019_124910275 (2)

油断していて、椎茸の有無を聞き忘れていましたが大丈夫でしたにゃ💦

20201019_124904282

味付けは甘じょっぱい感じで丁度良く、美味な様~~~だったぬん🌸

20201019_125126146

程良い脂身もあった肉は柔らかくて美味しかったですにゃよ☆彡

20201019_125204728

ガツガツと食べ進めて・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20201019_130653186 (2)


かつ丼食べたい欲が満たされましたにゃ、満腹満足~~~🎵

チョッとお高めでしたが、ボリュームもあり美味しかったですにゃよ☆彡

まな様的函館蕎麦屋「かさ屋 本通店」で食べたかつ丼の評価は・・・
10点満点中9.5点の小芝風花でした~~~(=^・^=)

小芝風花


今回ご紹介致します動画は・・・

【キッチンドリーム】 創業60年エーグサンド大好き 呑みの〆に最高【青森県八戸市】
ツッコミどころ満載のメニューだぬん(笑












エーグサンドも美味しそうですが・・・

私の母親が作ってくれたラーメンってこんな感じだったにゃあ~(=^・^=)
スーパーで買って来た麺と、スープはベル食品の「華味」練りタイプ。
味は塩か醬油だったぬん、懐かしいにゃよ~☆彡
当時は何とも思いませんでしたが・・・
今考えると、美味しかったなぁ~って思うんだぬん(=^・^=)




かつ丼を食べた後、腹ごなしに五稜郭公園を散歩したにゃよ(=^・^=)

20201020_124532934

20201020_124901061

20201020_124959923

20201020_125349857

20201020_125531991

この日は良いお天気で、いい気持ちだったぬん🌸



   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ