宅呑みのビール系飲料は大体新ジャンルだったにゃよ( ̄◇ ̄)
でも税率が変更になって新ジャンルが値上がりしたんだぬん・・・
それで新ジャンルと発泡酒の価格差が縮まったにゃ。

なので宅呑みのビール系飲料は発泡酒にグレードアップだぬん、まな様で~す🍺

6slMgENARXkoeQH1603229660_1603229732
 

函館市本通2-34-9にありますつけ麵・ラーメン屋「麺神
久し振り、2度目の訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20201020_122344489

20201020_121831593

20201020_121836153

メニューはコチラ🌸

20201020_115202373 (2)

20201020_115218715 (2)

20201020_115258840 (2)

20201020_115310674 (2)

20201020_115331457 (2)

20201020_115341214 (2)

20201020_115357882 (2)

20201020_115430399 (2)

そこそこ多かったですにゃよ。

つけ麵がメインと言うか、推し麺のお店🌸

初訪問時は、何故かつけ麵でもラーメンでも無く「味麺」を食べたんだぬん☆彡
所謂、油そばと言うやつでしたにゃ。
ビールに合わせたい感じだったと言う記憶ありだぬ🍺

今回は何にしようかにゃあ~~~???

まな様のオーダーは・・・

特製あっさりつけ麵 極 880円+大盛り(無料)
ニンニクの有無を聞かれましたので、有りでお願いしました。

選べる2種類の麺がありましたにゃ。

・波動麺・・・のど越しの良い麺神定番の太麺
・チカラ麺・・・小麦の香りが楽しめる、食べ応えのある力強い極太麺

波動麺にしてみました~☆彡

お昼時の訪問、後からお客さんが続々と来ていましたにゃよ(=^・^=)
たまたまかも知れませんが、ラーメンを注文されている方が多かったんだぬん。

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🌸

20201020_115947899 (2)

見た目はかなりボリューミーな印象でしたにゃよ( ̄◇ ̄)
具材はチャーシュー・メンマ・味玉・ほうれん草・海苔・ニンニクチップ


20201020_120012384 (2)

チャーシューは薄かったのですが、かなりの大きさだったぬん☆彡

20201020_120034801

ツルツルでモチっとした緩い縮れの太麺、茹で加減はやや硬めでしたにゃ。

20201020_120200532

大盛りにした麺は食べ応えありました、特盛りにしなくて良かった~( ̄▽ ̄;)

20201020_120338823

チャーシューと一緒に食べると、お口の中が幸せになるんだぬん🌸

20201020_120911956

つけ汁はピリ辛で程良い酸味があり、具沢山だったにゃよ(=^・^=)

20201020_120107274 (2)

20201020_120415804

結構辛そうに見えますが、まな様でも大丈夫な旨辛レベルだったぬん☆彡
酸味も控えめでしたので、食べ易かったですにゃよ(=^・^=)

20201020_120526845 (2)

最後は割りスープを入れ、自分好みの濃さに加減してつけ汁を飲む事が出来ます。
美味しかったのですが、塩分摂り過ぎに気を付けているので少しだけ楽しんで・・・

20201020_121927563

満腹満足、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20201020_122213083 (2)


あ~そうそう、ニンニクってすりおろしがつけ汁に入っているのかなと思っていました。
具材でニンニクチップが乗っていたんだぬ~ん。
ニンニクチップはチョッと苦手なので残してしまいました、ごめんなさいですにゃ💦

つけ麵を食べたのは20年振り、2度目だったと思うんだぬ。
今度、違うお店でも食べてみようかなぁ~~~☆彡

最後のつけ汁は塩分気にしていなければ、ご飯ぶち込んで食べたかったんだぬん(=^・^=)

お会計時、レジにはサービスの飴ちゃんがありましたにゃよ🌸

20201020_122519816 (2)


まな様的函館つけ麵・ラーメン屋「麺神」の評価は・・・
10点満点中8.7点の来栖うさこでした~~~(=^・^=)


a0fed6b11b71f9b169c87d18e3633352


今回ご紹介致します動画は・・・

流れる様に落ちて行く猫(流動体)

やる気の無さが、まな様級だぬ~ん( ̄◇ ̄)





   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ