残りの人生なんてホントに虚無~~~、まな様で~す( ̄△ ̄)

 DIe7mTVAerpjSjV1600509288_1600509906
 
函館市亀田港町39-1にありますお持ち帰り寿司専門店

初訪問になりますにゃよ(=^・^=)

店内はこんな感じだぬん☆彡

20200914_112751184

20200914_112944240 (2)

20200914_112952528 (2)

メニューはコチラ🌸
(税込み表記となります)

20200914_112829555 (2)

20200914_112915376 (2)

20200914_112927582 (3)

20200914_112935226 (2)

20200914_112859990 (2)

色々なお寿司があるにゃよ~( ̄◇ ̄)
他にもまだあったかとおもうんだぬん☆彡

まな様のオーダーは・・・

からあげ弁当(メガ)6個 470円 税込み507円
(からあげ系のみ税抜き表記)

えっ、・・・ 唐揚げ???

まぁ、知っておられる方もいると思うのですが。
店舗の外観画像で、右側に黄色い看板があるにゃ・・・

20200914_113107723 (2)


元祖からあげの中津屋と書かれているんだぬん🌸
提携なのか何なのか、小僧寿しのHPを見ても良く解らないんだにゃ・・・
多分、大分の名物「中津からあげ」を小僧寿しが独自ブランドで立ち上げたっぽい感じかな(=^・^=)

まぁ兎に角、小僧寿しで唐揚げが買えるんだぬん☆彡

唐揚げ系メニューはコチラ🌸

20200914_112808237 (2)

結構安めの値段設定かと思うんだぬ~ん☆彡

小僧寿しチェーンは昔に比べるとかなり店舗数が減った様ですにゃ。
色々模索しての、唐揚げなのかも知れません。
唐揚げって大体の方は嫌いじゃ無いと思うにゃよ( ̄◇ ̄)
こうやって新規の私が訪問となっている訳ですし。
お寿司のついでにから揚げ、その逆も期待出来るかと思うんだぬん(=^・^=)

3分程でオーダー到着、メッチャ早いにゃあ~~~☆彡
ご飯とおかず、小さ目のパックが2個だったぬん。

20200914_114046257 (2)

イートインスペースは無いので、場所を移動だぬ~ん🌸

コチラがからあげ弁当(メガ)6個ですにゃよ~(=^・^=)

20200914_114224293 (2)

普通盛りのご飯は200グラム。炊き加減はかなり硬めだったぬん。
まな様はご飯硬めが好きなので問題ありませんが、好みは分かれそうです。

20200914_114243959 (2)

小さ目のから揚げが6個にポテサラと大根のつぼ漬け。

20200914_114238580 (2)

20200914_114320974 (2)

2度揚げで完成する唐揚げみたいなんだぬん。
それが3分で出来上がると言う事は・・・

20200914_114359386


唐揚げは揚げ置きの物を2度揚げすると言う手法の様ですにゃ。
賛否両論あるかと思いますが、食べて美味しかったらそれで良いかと。

箸で割ってみました、こんなな感じだったぬん☆彡

20200914_114923906

醬油系の下味濃い目な唐揚げ、カリッと揚がっていましたにゃよ(=^・^=)
勿論、ビールのお供ににも最適かと思うんだぬん🍺

揚げ置きの2度揚げ、思っていたよりも全然アリですにゃよ~~~☆彡

(メガ)6個と言うお弁当でしたが、男子ならばコレで普通盛りって感じだったにゃ🌸

パクパクっ~と食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200914_115554027 (2)

此方の店舗のメニューには見当たりませんでしたが。
違う店舗では普通の唐揚げとチキン南蛮のハーフ&ハーフ弁当何て言うのもある様ですにゃ☆彡
気になる方は、ダメ元でスタッフさんに聞いてみるのも良いかもだぬん🌸

あ~、それと30円くらいでマヨネーズトッピングあったら嬉しいにゃあ(=^・^=)

まな様的函館お持ち帰り寿司専門店
「小僧寿し 大野新道店」で買ったからあげ弁当(メガ)6個の評価は・・・
10点満点中8.1点の僕のヒーローアカデミアキャラ、渡我被身子(トガヒミコ)でした~~~🌸

EBTBM5tUEAE4K7-


今回ご紹介致します動画は・・・

【札幌 グルメ】創業70年の老舗焼肉店『京城屋』さんで最強せんべろ



此方は以前から気になっている、札幌はすすきのにあります焼き肉店だぬん☆彡
味噌ダレが美味そう、こう言う雰囲気良いですにゃあ~~~(=^・^=)

選べるお肉2品+サービスビール+選べるドリンク2杯で1000円ぽっきり!!!
この晩酌セットでエンジンかけて、さて次は何処行こうかにゃあ~~~って感じが良いかも🍺


この前、吉野家で豚丼をテイクアウトして食べましたにゃ(=^・^=)
50円引きクーポン使用で確か313円だった様な気がします、違ったらゴメンだぬん( ̄▽ ̄;)
数年振りに豚丼食べましたが、以前とは味付けが変わったのかなぁ・・・
牛丼と似た様な味付けだった記憶があるのですが、私の記憶違い???

20200910_065432386 (3)

20200910_065445089 (2)

甘辛焼き肉のタレ的な味で美味しかったですにゃよ、牛丼より好みかも~(=^・^=)


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ