前回書いた、チキンラーメンを水で戻して食べると言う方法。
早速試してみたにゃよ~~~(=^・^=)

どうなったかは最後に書きますにゃ、まな様で~す☆彡


 0ILwhhhVmtcATNc1599340604_1599340925

函館市中道1-26-35にあります蕎麦屋「そば工房 匠

2度目の訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20200820_114114740

20200820_114909556

20200820_114105185

メニューはコチラ🌸

20200820_114352677 (2)

20200820_114434238 (2)

20200820_114628051 (2)


お蕎麦屋さんでは珍しく、チーズ系メニューがチラホラあるんだぬよ(=^・^=)

まな様のオーダーは・・・

別かつ重 880円

★印があるメニューは+200円でミニそば・ミニうどん(温・冷)が付けられるとの事ですので。

冷たいミニ蕎麦 200円を追加ですにゃ☆彡

11時半頃の訪問になりました。
前客は2名でしたが、後客10名程度で結構賑わっていたんだぬん(=^・^=)

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🌸

20200820_115545410 (3)

蕎麦は思っていたよりも量的にはありましたにゃ。
細めで食べ易いお蕎麦だったぬん。

20200820_115901299 (2)

20200820_120058840

つゆはもう少し甘めが良かったかにゃあ、まぁ好みの問題ですので。

20200820_115851264 (3)

ご飯は適量、味噌汁の具は油揚げとネギだったぬん。

20200820_115741829 (2)

20200820_115812986 (2)

カツ煮は甘じょっぱい、しっかりとした味付けでしたにゃ(=^・^=)

20200820_115555086 (2)

ボリューム的には、まぁまぁと言う感じだったぬんヽ( ̄▽ ̄)ノ

20200820_115600709

肉質は柔らかめ、脂身は少なめでしたにゃよ。

20200820_115701436

パクパク~っと食べ進め、蕎麦湯で〆て・・・

20200820_121909413

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200820_122112685 (2)


次回はカレー南ラーメン+小ライスにしてみようかにゃあ~☆彡

まな様的函館蕎麦屋「そば工房 匠」で食べた別かつ重+ミニそばの評価は・・・
10点満点中8.4点の松岡茉優でした~~~(=^・^=)


rectangle_large_type_2_d8f7b3237b7547e79751fe3127f4a805


今回ご紹介致します動画は・・・

立ち呑み 庶民 大阪駅前第2ビル店


ビール大瓶350円・おつまみは100円~からと激安の立ち呑み屋さん🍺
来年辺り、大阪にも行きたいと思っていますにゃよ(=^・^=)




さて、チキンラーメンの冷水戻しはどうなったのか???

麺を丼に入れ、冷凍ネギを乗せ冷水を注ぐにゃ(=^・^=)
水の量は最初少なめで、濃いと思ったら後から足す感じが良いかと。
直ぐに麺からスープが溶け出すんだぬん☆彡

20200906_085231499

40分程度経った辺りで麺をほぐしてみました。
硬めが好みの方はもう食べてもオッケーだと思うにゃよ🌸

20200906_091514829 (2)

コレはねぇ、暑い日には凄く良いかと思うんだぬん☆彡

20200907_090435165 (2)

それに、ゆっくり食べられるのでお酒のつまみとしても良いにゃよ🍺

ぬ~ん・・・、気に入りました🌸

まな様はこれからチキンラーメンを食べる時、冷水戻しが基本になるにゃ(=^・^=)

   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ