あまりにも暑くって・・・

パンツ一丁で晩酌している、まな様で~す(=^・^=)

 M8dqeByeVNhwFQc1598522921_1598523122

 函館市時任町7-2にあります食堂「まちなかカフェ食堂in時任町
初訪問になりますにゃよ(=^・^=)

駐車場はありません、市電の中央病院前電停から徒歩1分ですにゃ。

店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡
普通のお家を改装した様な感じでしたにゃ。

20200804_121611009

20200804_114610147

20200804_114645019

メニューはコチラ☆彡
(税込表記だぬん)

20200804_114515763

20200804_114525437

基本的には和定食と洋定食の2種類🌸
木・金・土曜日のみライスカレーもある様ですにゃよ。

メニュー表の和定食・洋定食の前に書いてある・・・
まごわやさしい・まごわいやしにって何なのかって???

調べてみると・・・

健康的な食事を作る時に使う、7種類の食材の頭文字だそうですにゃ。
それを覚えやすく並べた物なんだぬん☆彡

豆・ごま・ワカメ・野菜・魚・椎茸・芋
豆・ごま・ワカメ・芋・野菜・椎茸・肉

にゃるほどにゃあ~~~(=^・^=)

因みに和定食の主菜は焼き魚、日替わりで何種類かあるとの事。

この日は確か・・・

ホッケ・鮭・サバ・銀ダラ・ニシンともう一種あったと思いましたが失念💦


まな様のオーダーは・・・

まごわやさしい和定食 500円

焼き魚は銀ダラを選択ですにゃよ🌸
まな様は無類の銀ダラ好きなのです☆彡

ワンコインで銀ダラかぁ、まぁ小さくても仕方無いんだぬん。
だって普通、銀ダラ定食って大体1000円前後しますからにゃあ。


15分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20200804_115523105 (2)


ぬぬぬ、チョッと待ってくれにゃ・・・???










f3dd0fb0ba480eb67d3dada657baac06


20200804_115601675

大き目の銀ダラが二切れも付いていたんだぬん!!!

20200804_115617107

脂が乗っていてメチャクチャ美味な様~~~🌸

野沢菜漬け・ミニトマト・キャベツの酢漬け、彩りも良いですにゃよ(=^・^=)

20200804_115612710


豆ご飯、確かお替わり無料だった様な・・・
違ったらゴメンだぬん💦

20200804_115533198

小鉢とは呼べないボリュームのある副菜☆彡
青菜と鶏ひき肉の油揚げ巻き出汁煮

20200804_115631476

食べ応えがあり、薄味の出汁がじわっと美味かったんだぬん( ̄◇ ̄)

あっさり味の豚汁は、メッチャ具沢山でボリューミーだったにゃ☆彡

20200804_115544464 (2)

銀ダラが無い500円の「豚汁定食」だったとしても充分満足出来たと思うんだぬん🌸
そう考えると、此方の和定食はとんでもないコスパの良さですにゃよ(=^・^=)

20200804_115718962

生姜が乗った冷たいそうめん、暑い日でしたので美味しかったにゃあ🌸

20200804_115636371 (2)


満腹・満足、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200804_122025206 (2)


まな様、今までに函館の色々なワンコインランチをご紹介して来ましたが・・・

自身が知る限りでは、函館最強ワンコイン定食かと思いますにゃよ☆彡

他にもかなり内容の良いワンコインランチを提供されているお店が数件ありますが。
それらのお店と比べても、頭二つ程抜けている印象を受けました。

性根の腐っているランキング日本三位のまな様が感動したくらいですから、間違い無いにゃよ( ̄◇ ̄)

完全に自身の好みとしての10点満点評価を行っております当ブログ。
旧ブログから通しての最高点は9.5点を何店舗かが叩き出しておられますにゃ(=^・^=)

さて、今回どうなるのか・・・










まな様的函館食堂「まちなかカフェin時任町」で食べた銀ダラ定食の評価は・・・
10点満点中9.7点の横山由依でした~~~☆彡

28136254


歴代最高点出たにゃよ~~~~~~(=^・^=)


今回ご紹介致します動画は・・・

松田聖子 裸足の季節 (1980)



デビュー当時、メッチャ音痴だと言われていた記憶があるのですが。
今聴くと普通に上手いって言うか、かなり上手い感じに聴こえます。

イメージ的なものだったのですかねぇ( ̄0 ̄;)

これでテレビ初出演って凄いにゃあ・・・


函館のメガ・ドンキホーテ、以前は長崎屋でした。
デビュー前後辺り、聖子ちゃんがドサ回りで来ていた記憶がありますにゃよ(=^・^=)


※前回のルックス評価、データベースを確認したところ・・・
搗宮姫奈さんは以前にも登場していましたので💦

咲村良子さんへ差し替えました、ご了承下さいませ( ̄◇ ̄)


   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ