某ショッピングセンターで・・・

ゲジゲジ(ムカデかも)絵柄プリントTシャツが売られていたにゃ(;゚Д゚)

マジで身震いした、まな様で~す(泣

SdMe7A7wsbaBGui1594117131_1594117185


函館市美原4丁目6-16にあります「渡島総合振興局 食堂
店内はテーブル席のみですにゃ、かなりの広さだったぬん☆彡

20200702_112104931

メニューはコチラ🌸

20200702_114057952

20200702_111841567

券売機システムですにゃよ(=^・^=)
基本メニューの他に、日替わりや週替わりメニューがあり結構多彩だぬん。

9099

お得なサービスデーが週に1~2回あるみたいですにゃよ🌸

20200702_111532268 (2)

まな様のオーダーは・・・

日替わり定食 510円

この日の日替わり定食、モザイクをかけてみました。
さて、メインは何でしょうかにゃあ~~~( ̄ー ̄)ノ

jjj

取り放題の漬物と色々な調味料だぬん☆彡

20200702_112130370

公共施設の食堂で生ニンニクがあるのは珍しいにゃあ( ̄◇ ̄)

20200702_113551375

5分程で番号を呼ばれ、取りに行ったのがコチラで~す(=^・^=)

20200702_112453110

この日の日替わり定食は・・・
揚げなすと鶏肉の和風おろし定食でしたにゃよ~☆彡
(マヨネーズは自分で後乗せしました)

適量ご飯とワカメの味噌汁

20200702_112555489 (2)

もやしの胡麻和えと、セルフで取って来た漬物

20200702_112620366 (2)


メインは鶏もも肉のから揚げと揚げなす☆彡

20200702_112501458

結構大き目のから揚げが4個に揚げなすと大根おろし🌸

20200702_112509885

衣はシットリ系、揚げ置きですがジューシーで美味しかったですにゃよ(=^・^=)

20200702_112707143

20200702_113043762

大根おろしでサッパリ食べられるのも良かったんだぬん🌸

マヨネーズで味変、マヨってホントに万能だにゃあ☆彡

20200702_113150872

揚げなすと和風つゆの相性も抜群でしたよ。

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200702_113914922

これで510円は満足度高かったですにゃよ☆彡
10円オーバーしておりますが、タグではワンコイン扱いにします🌸
日替わりなので当たり外れはあるかと思いますが、また訪問するにゃよ~(=^・^=)

まな様的函館食堂「渡島総合振興局 食堂」で食べた
「揚げなすと鶏肉の和風おろし定食」の評価は・・・
10点満点中9.0点の2.5次元モデル、あまつ様でした~~~☆彡

amanatusama-01-i

2.5次元・・・とか、アリだにゃ(笑

今回ご紹介致します動画は・・・

中川翔子『綺麗ア・ラ・モード』




今日の宅呑みセットはこんな感じですにゃよ🍺

豚生姜焼き・ホタテ刺し・ホタテの子と紐の煮付け・お漬物☆彡

20200702_170547682

ホタテの剝き身が安かったので買って来ました🌸

20200702_170603408

お刺身は勿論良かったのですが、子と紐の煮付けが美味しく作れたにゃよ(=^・^=)

20200702_170612610


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ