一昨日、函館駅前にある某飲食店を覗いてみたら・・・
三密どころか、満員電車状態だったにゃよ(;゚Д゚)

小池都知事が見たら、「緩んでいますね!!!」

って言われそうだにゃあと思った、まなさまで~す☆彡

ER5pvnU81IBzT8P1592043455_1592043634


函館市海岸町5-10にあります食堂「マルテン
以前はお惣菜とランチのお店でしたが、現在はランチのみの営業になった様ですにゃ🌸
営業時間は午前11時半~午後1時半、日曜・祝日定休(無くなり次第終了との事です)

店内はテーブル席のみとなりますにゃよ(=^・^=)
コロナ対策、ビニールシートで仕切られていたんだぬん☆彡

20200608_115836101

20200608_120130971

メニューはコチラ🌸

20200608_122151487

以前は日替わりで2種類だったランチメニューですが。
ランチ専門食堂となった事で、メニューが増えたにゃよ(=^・^=)
全品税込み580円と言う価格も嬉しいんだぬん🎵

まな様のオーダーは・・・

から揚げ定食 580円

この日はメッチャから揚げ食べたい星人でした~☆彡
前回のから揚げが結構美味しかったので、またから揚げが食べたくなったにゃよ(=^・^=)

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🌸

20200608_120616500

ご飯は適量、ワカメの味噌汁はしっかり味で美味しかったですにゃ。

20200608_120649457

酸味控えめの紅白なますと、しば漬け☆彡

20200608_120654683

やや小振りなから揚げが5個。

20200608_120625165

衣はソフトタイプ、好みは分かれるかと思うんだぬん。

20200608_120629550

箸で割った断面図ですにゃ~☆彡

20200608_121537791


生姜が効いていてメッチャ美味な様~~~(=^・^=)
コレは🍺が欲しくなるんだぬ~ん☆彡
元々が総菜屋さんとしても営業されておりましたので。
美味しくて当たり前と言えばそうなのかも知れませんが・・・
個人的な好みとしては、今までに食べたから揚げベスト3に入るにゃよ☆彡

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200608_122006677


お隣さんが食べていたカツカレーと炒飯が、かなり大盛りなビジュアルでした☆彡
2人共食べ切れずに残していましたが、お持ち帰り出来る様でしたにゃよ(=^・^=)

う~ん、次回は・・・

カツカレーと炒飯はやっぱり気になる。
ベシャメルソースから作るクリームコロッケが付いたチキンカツも良いんだぬん☆彡

だが・・・













91xRuMII9pL



裏メニューでスパカツ760円と言うのがあるらしいにやよ(=^・^=)
メッチャ迷うにゃあ~~~ ( ̄△ ̄)

まな様的函館ランチ食堂マルテンの評価は・・・
10点満点中9.4点のフリーアナ宇垣美里でした~~~☆彡

2180-ugaki1


今回ご紹介致します動画は・・・

【猫動画】かまってモードの猫を無視した結果がこちら。。。



こんな風にされたら、構っちゃうよにゃあ~~~(=^・^=)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ