一律10万円給付となりましたにゃあ~☆彡
貯金してしまっては意味が無いんだぬん。

もう本当に壊れそう、今日は電源入れるのに30分掛かったにゃ・・・
なので新しいノートPC買おうと思っている、まな様で~す(=^・^=)


7H9LZAKLSKKr2bX1587071033_1587071397


函館市末広町23-15にありますカフェ「カリフォルニア・ベイビー
店内はテーブル席のみとなりますにゃよ(=^・^=)

20200415_113957974

アメリカンスタイルなカフェと言う感じのお店だぬん🌸

20200415_115943887


メニューはコチラ☆彡

20200415_113902560

20200415_113846386

結構シンプルなメニューをですにゃよ☆彡

カリベビの愛称で地元民に親しまれているお店だぬん。
函館ソウルフードの一つに数えられているメニューがありますにゃあ(=^・^=)
今回は久し振りにそれを食べに来たんだぬよ~🌸

まな様のオーダーは・・・

シスコライス 880円 

ランチタイムは指定のドリンクがサービスだぬん(=^・^=)
まな様はアイスコーヒーを選択ですにゃよ。

20200415_114518242

シスコライスはメッチャボリューミーなんだぬん☆彡
ですがこの日のまな様は・・・







maxresdefault

と言う事なので、スタッフさんに聞いてみたんだぬ・・・

まな様「シスコライスの大盛りって出来ますかにゃ???」
スタッフさん「はい、プラス120円で出来ますよ🎵」

プラス120円、大盛り発注だぬ~~~ん(=^・^=)

しかし大盛りオーダーした後に・・・

とんでもないのが来たらどうしよう(汗
何て事を考えていたんだぬん( ̄Д ̄;)

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20200415_114713104


うにゃあ・・・

コレ、画像だとイマイチ伝わらない感じだにゃあ~ ( ̄△ ̄)
かなりのボリューム・・・

20200415_114726353


ラーメン屋さんで食べる、チャーハン大盛りの更に大盛りって感じかにゃあ~( ̄▽ ̄;)
しかし久し振りのシスコライスにテンション上がるんだぬ~ん☆彡

あ~そうそう、シスコライスとは・・・
ミックスベジタブルが入った、パラパラバターライスの上に。
たっぷりのミートソースと、2本の焼かれたフランクフルトが鎮座ですにゃ☆彡
付け合わせはマッシュ的ポテサラ・スイートコーン・ブロッコリーにマヨネーズ(=^・^=)

20200415_114752957


う~ん、コレコレ~~~☆彡

20200415_114827802

まな様的にシスコライの肝はミートソースの味なんだぬん。
酸味の少ないあっさりミートソース、コレが美味いんだよにゃあ~(=^・^=)
見た目を似せるだけならば、お家でも再現出来るのですが・・・
このミートソースの味がどうしても決まらないんだぬん( ̄△ ̄)

ガツガツ食べるにゃよ~~~☆彡
このジャンキーな味わい、美味な様~~~🌸

辛いのがお好きな方はタバスコで味変しても良いんだぬ(=^・^=)

20200415_114147456

8割程度食べ進めた所で、満腹中枢様のお顔がチラッと・・・
多少の余力を残して完食だぬ~ん☆彡

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200415_120214591

お腹いっぱい、大満足でしたにゃよ☆彡
現在は、シスコライスのみテイクアウト出来る様ですにゃあ~🌸

フランクフルトでは無く、ベーコンエッグが乗っている・・・
ベーコンエッグライス」も結構人気あるにゃよ~🎵

まな様的函館カフェ「カリフォルニア・ベイビー」で食べたシスコライスの評価は・・・
10点満点中9.4点の井出薫でした~~~☆彡

井出薫


今回ご紹介致します動画は・・・

トレマーズ 予告編



昔、日曜洋画劇場で良く放映されていた記憶があるんだぬん🌸
巨大ミミズとのバトル映画、B級なのですが面白いんだにゃあ(=^・^=)
武器マニアの夫婦がイイ感じなんだぬよ~(笑

ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ