最近、コンビニでおにぎりを買うと・・・
「おにぎりあたためますか???」
と聞いて来ない店員さんが増えた気がする、まな様で~す☆彡

8Mgs39w1WRBtVIm1584321172_1584321243


 亀田郡七飯町大川9-1-3にあります蕎麦屋「そば処 はつね

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20200311_115550985

20200311_113501395

メニューはコチラ(=^・^=)

20200311_112947046

20200311_112954673

20200311_113012693

20200311_113027025

かな~りメニューの数が多い、道南ではよく遭遇する食堂的蕎麦屋さんですにゃ☆彡
この他に名物の平日限定日替わりワンコイン丼があるんだぬん。
この日は確か海老天と唐揚げの丼だったと思うにゃ(=^・^=)
プラス10円でお漬物、更にプラス20円で味噌汁が付けられるんだぬん🎵
ぬ~ん、迷うにゃあ~~~・・・

まな様のオーダーは・・・
チャーハンセット 780円
(チャーハン+ラーメン)

内容を聞いてみると、ハーフ&ハーフのセットとの事だにゃ。
ラーメンの味は塩か醬油、味噌は80円増し。
チャーハンを普通盛りに変更は無料、ラーメンを普通盛りに変更はプラス100円だぬん。
チョッと考えて、チャーハンのみ普通盛りにして貰う事にしましたにゃよ(=^・^=)

因みに名物のワンコインがあると書きましたが。
他にも名物メニューがあるんだぬん。

それは唐揚げ定食なんだにゃよ~☆彡

一度見た事あるのですが、まな様ごときでは絶対に完食出来ないボリュームだったぬん(汗
もうねぇ、凄いと言うか恐ろしいと言うビジュアルだったにゃよ~(汗
色々なブログでもご紹介されているのですが、写真だと何故かイマイチデカ盛り具合が伝わっていないんだぬん。
以前に一度日替わり丼で唐揚げを食べた事があるのですが、とっても美味しかったですにゃよ(=^・^=)
お持ち帰りも出来る様ですので、気になる方は唐揚げ定食オーダーしてみて下さいだぬん☆彡

10分程でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20200311_113854545

やっぱりにゃあ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

深い器に入った普通盛りと言う名の大盛りチャーハンがご登場だぬん☆彡

20200311_113900659

20200311_113911765

女の子だったらチャーハンだけでも完食が難しいかもにゃあ・・・
此方のお店は全体的にボリューミーなのですよねぇ🌸
卵・ネギ・チャーシューの薄味シンプルチャーハンだぬん。

20200311_114320681

自身の好み的にはチョッと薄過ぎるかなぁと言う印象だったにゃ。

断面図はこんな感じだぬ~~~ん☆彡

20200311_114424151

ハーフラーメンもハーフとは呼べない・・・

一人前よりも麺がやや少ないかな~って感じでしたにゃよ。
具材はメンマ・ワカメ・ネギだったぬん☆彡

20200311_113917144

スープはあっさりですが、旨みがあって美味しかったですにゃよ(=^・^=)

20200311_114001693

麺の太さは普通、緩い縮れで茹で加減は柔らかめだったぬん。

20200311_114031704


ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200311_115541503

かな~りお腹いっぱいになりました、これで780円は安いと思うにゃよ☆彡

まな様的七飯町そば処「はつね」で食べたチャーハンセットの評価は・・・
10点満点中7.6点の斉藤ちはるでした~~~☆彡

斉藤ちはる


今回ご紹介致します動画は・・・

【マンガ動画】『怨霊奥様』第1話



奥さんが・・・

怨霊なんだにゃあ~~~( ̄へ ̄|||)

恐怖系ラブコメ???、結構面白いんだぬ~ん☆彡
何故怨霊が奥さんになったのかは第3話で解るみたいだぬん(=^・^=)

今日のどうでもインフォメーション☆彡

まな様がたまぁに行く居酒屋さんがあるのですが。
通し営業、11時~21時くらいだぬん。
お昼時は混み合うので、14時過ぎ位に行く事が多いかにゃあ。

おばんざい3品にご飯と汁物が付いて500円(=^・^=)
おばんざい2品にお刺身、ご飯と汁物が付いて700円☆彡
おばんざい3品にドリンク2杯が付く晩酌セットが1300円🌸

まな様はどれかのパターンで、瓶ビール2本呑んでからキープしている焼酎水割りと言う感じだにゃ。

20190615_143650411

20190603_141314657

20191028_141403956

20190816_150543827

20170501_112558

そう言えば今年はまだ行っていないんだぬん・・・

今度行ったらちゃんとご紹介しますにゃよ~(=^・^=)

そうそう、最近はweb拍手ボタンポチっとしてくれる方がおられる様で☆彡
嬉しいんだぬん、ホントにありがとうですにゃよ🌸

ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ