先日キャンセルした温泉ホテルのビュッフェが再開との事だぬ。
なので、また予約入れたまな様で~す☆彡

XNkabrmkVBC7DEv1583912984_1583913073


 函館市本通2-13-25にあります居酒屋「地雷也

何年か振りの訪問になりましたにゃよ(=^・^=)

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡
写真はお客さんが引けた後に撮ったにゃ。

20200310_122205220

20200310_124640863

20200310_121249808

丁度お昼時の訪問でしたが、メチャクチャ混んでいたにゃよ。
コロナウイルスの影響で外食産業は冷え込んでいる印象でしたが。
此方は大盛況でしたにゃあ~~~(=^・^=)

メニューはコチラ。
(税別表記となります)

20200310_121031909

20200310_121109306

20200310_121130454

8c271b25c9a547002afc23b45d5fdda7415d985e_6_790068694_111_large

20200310_124811236

確か390円のサワー類が290円で提供と言う貼り紙もあった様な気がするにゃ。

定食にプラス200円で塩・醬油ラーメンが追加出来るのですが・・・
(味噌の場合はプラス300円)
ハーフでは無く、フルサイズのラーメンが来ますにゃよ(笑
なので680円の定食と追加で塩か醬油ラーメンですと・・・
税込1000円以内でスーパーボリューミー定食が味わえます(=^・^=)

夜メニューは用意されていなかったので今回撮れませんでしたが・・・
5年前に撮った夜メニューがありましので、一応載せておきますにゃよ。
少しブレているので、ゴメンにゃあ~。
(夜メニューは他にもあったかと思います)

c57932ea8123e834f3cf2e95b4ca9b8c13da9294_6_790068698_120_large

cff53eac4df3bfa70895da776020457b5e1a0174_6_790068699_150_large

879282cdc3d8016a369665c5066e4050abff424b_6_790068700_66_large


現在は多少メニューや値段が変わっているかも知れませんので、あくまでも参考程度だぬん。
因みにランチメニューは5年前と比べて、内容は少し違いますが値段は据え置きでしたにゃよ☆彡

牛タンが売りなのですよにゃあ(=^・^=)

まな様のオーダーは・・・

五目あんかけ焼きそばの醤油味☆彡


えっと、お値段は780円なのですがにゃ・・・

20200310_121538213

ランチ限定で500円なんだぬ~~~ん(=^・^=)
税別表記ですので、550円だにゃ☆彡

お客さんの半数以上が五目あんかけ焼きそばを頼んでいたんだぬん。

10分チョイでオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20200310_122851816

グツグツ言いながら鉄皿でご登場のあんかけ焼きそばだぬん。
そのままでは熱くてとても食べられないので、取り皿もご同伴だにゃ。

20200310_122913048

具材は、エビ・イカ・豚肉・ハム・筍・青菜・うずらの卵・白菜🌸

20200310_123016157

麺は蒸し麺では無く、ラーメン用の中華麺かにゃ?

20200310_123043194

茹で麺で基本的に焼かれてはいない様でしたが。
熱々の鉄皿に触れた部分にほんのりと焼き目が付いていたんだぬん☆彡

20200310_123238330

取り皿にミニミニあんかけ焼きそばを作成(笑
餡の味は結構アッサリ味、でも薄い訳ではありませんにゃよ(=^・^=)
ちゃんと旨みがあって、中華とはチョッと違う味わいの美味しいあんかけ焼きそばだぬん☆彡
何て言うか人気あるの解る~、たまぁに食べたくなるリストに入るやつだにゃ🌸

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200310_124530708


鉄皿はそれ程大きくはありませんでしたが。
食べ終わってみると意外に丁度良い満腹感と言う感じだったぬん(=^・^=)

そうそう、まな様は居酒屋で🍺呑む時は断然瓶ビール派なのですが。
地雷也はキンキンの冷え具合が凄いので生ビールでも全然オッケーだぬん☆彡
誇張では無く、表面に薄っすらと氷が張る感じなんだにゃあ(=^・^=)

一口目はこうなるにゃよ~~~!!!

C69iqw6VAAAQRLX


DbYQ649VQAE7FSe


まな様的函館居酒屋「地雷也」の評価は・・・
10点満点中点9.0点でした~☆彡

今回ご紹介致します動画は・・・

【大阪 西成】『霧島の豚鶏店』で昼飲み!鶏肉と豚肉の店!チキン南蛮とおでんを食べるならここ!



チキン南蛮もたまぁに食べたくなる物の一つかも~(=^・^=)
動画主のゆきこさんは48歳らしいです、若く見えますにゃあ~~~🌸


今日のどうでもインフォメーション☆彡


写真があまり撮れなくて、お蔵入りになった記事が結構あるんだにゃ( ̄△ ̄)
たまぁにコチラで簡単にご紹介するんだぬ~ん☆彡

姉様、姪っ子と行った居酒屋「気腹志」住所は函館市梁川町22-1
此方はザ・居酒屋と言う感じのお店で結構好きなんだにゃよ(=^・^=)

エビマヨは普通に美味しかったんだぬん☆彡

20190520_185822152

アスパラの天ぷらは桜塩で食べましたにゃあ(=^・^=)

20190520_190440973

姉様は生牡蠣がお好きで御座います。

20190520_190138600

レバー串もお好きで御座いました。

20190520_185905054

ハイボールやら銘柄忘れた日本酒やら色々呑みましたにゃあ🌸

20190520_192008844

20190520_192014865

多分、手羽先餃子だと思うんだぬん☆彡

20190520_190503060

マグロの脳天刺し、脂がとろけるにゃよ(=^・^=)

20190520_192557606


茄子のチーズ焼きだったかにゃ、コレが一番美味しかった気がするんだぬん☆彡

20190520_191645150

ゴマ団子、他にも色々食べたかと思いますにゃ。

20190520_192214204


今度はメニューや店内写真も撮ってちゃんとご紹介するにゃよ( ̄◇ ̄)
ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ