そう言えば、ご無沙汰だにゃあ・・・

ジンギスカンが食べたい、まな様で~す☆彡


jguefQAnbReBDOY1583578059_1583578161



函館市湯川町3丁目17-2にあります蕎麦屋「松くら

かなり久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)
店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20200216_114649576

20200216_114706646

20200216_114657583

喫煙室がありました、完全分煙だにゃ( ´ー`)y-~~

20200216_121334053

メニューはコチラ☆彡

20200216_114751213

20200216_114806767

20200216_114819357

20200216_114834335

20200216_114915446

20200216_114926057

20200216_114935569

20200216_114944792

20200216_114845381


かな~り多彩なメニューだぬん、普段ならば迷うまな様ですが・・・
今回は決め打ちでしたにゃよ~(=^・^=)

まな様のオーダーは・・・

やきそば 750円
小らいす 150円

此方のやきそば、チョッと変わった感じらしいのです。
初めて食べるので、楽しみなんだぬ~~~ん☆彡

まな様の後ろのテーブル席に若い兄ちゃん二人連れがおりましたにゃ。
一人が「てんこもりそば」と言うのをオーダーしていたんだぬん。

もりそば    530円
大もりそば   650円
てんこもりそば 880円


へぇ~、どの位ボリューミーなのか気になるにゃよ(=^・^=)
「てんこもりそば」が到着、店内を見回すフリをしてチラ見するまな様・・・

・・・マジか( ̄□ ̄;)!!!

ホントにてんこもり、噓偽り無しだったぬん(笑
まな様だったら、完食出来ないかもにゃあ~と言う感じの量( ̄△ ̄)
お兄ちゃんはギリギリで完食の様でした、頑張ったにゃあ☆彡

10分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20200216_115432248

小らいすは全然小じゃ無い、普通盛りと言う感じだったぬん☆彡

20200216_115525934

20200216_115516348

お漬物はいぶりがっこでしたにゃよ(=^・^=)

20200216_115536352

さて、チョッと変わったやきそばなのですが・・・

20200216_115445873

つゆだくなのですよ~~~☆彡

青森県で有名なつゆやきそばと言うものがありますが。
見た目がラーメン的なそれとはまた違う感じなんだぬん。

かな~り昔の昭和30年代くらい迄は。
道南でやきそばと言えばこのつゆだくが主流だったそうですにゃよ。
現在でも何店舗か、つゆだくやきそばを提供されているお店があるんだぬん☆彡

具材は豚肉・キャベツ・ネギ・木耳・モヤシ・人参。

20200216_115736946

麺はこんな感じ、やきそば用の蒸し麺ですにゃあ(=^・^=)

20200216_115631684

中華と和風の中間と言う感じのつゆ、コレは美味しいんだぬ~~~ん☆彡

20200216_115655577

そしてその美味しいつゆを吸った麺と具材を・・・
ご飯のおかずにするにゃよ~~~(=^・^=)
メッチャ合う!!!

20200216_120003624

完全にやきそばライスになっておられる・・・

20200216_120638770

これはもう・・・ 美味な様~~~~~☆彡
ぬ~ん、小ライスでは足りなかったにゃあ・・・

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200216_121135136


いやぁ、ホント旨かったんだぬん。
🍺にも合うかと思うにゃよ~~~☆彡

まな様的函館蕎麦屋「松くら」の評価は・・・
10点満点中9.3点でした~☆彡


今回ご紹介致します動画は・・・

札幌・老舗のかつ丼「味処酒房・なかむら」

かなり前から気になっていたお店なのですが。
いざ札幌に行くと、忘れてしまうんだぬん(汗
チョッとムラがある様なのですが・・・
一度は食べてみたいんだにゃあ(=^・^=)
このボリュームで650円は凄いんだぬ☆彡




今日のどうでもインフォメーション☆彡

先日の宅吞みセットは焼きそばがメインでしたにゃ(=^・^=)

20200301_080731774

20200301_080744684

最近は生卵がお気に入りのまな様なのです🌸

20200301_080753055

と言う事で焼きそば生卵つけ麺って感じだったぬん☆彡

焼きそばに目玉焼きトッピングって割と良くありますが。
生卵に絡めて食べるのもおススメだにゃあ(=^・^=)


ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ