私、海外行った事無いのですよ~。

函館からだと直行便がある台湾かにゃあ~・・・
市場飯に🍺が良いかもだぬん(=^・^=)

独り海外旅行行ってみようかにゃあ、まな様で~す☆彡

WH6FVQnnj8fFv6L1580468851_1580468901


函館市昭和3-35-12にあります居酒屋「紀もと
店内はカウンター席・小上がり席がありましたにゃよ(=^・^=)

20200122_113919747

20200122_113927143

開店時間11時30分、一番乗りでの来店だったぬん☆彡
まな様が帰る時には満席でした、人気あるにゃあ~(=^・^=)

メニューはコチラ☆彡

20200122_114012455

20200122_114120526

20200122_114146571

20200122_114204343

20200122_114235514

20200122_114419598

一日30食限定、600円の海鮮丼定食が人気なのです。
ですがこの日は海鮮丼気分ではありませんでしたにゃ。

まな様のオーダーは・・・

「おすすめ定食」700円~~~☆彡

おすすめ定食は700円より~とありますので・・・
オーダー時に一応お値段を聞いた方が良いかもですにゃ。
まぁほぼ700円だと思うのですが、一応念の為だぬん。
さて、この日のおすすめ定食は何なのか???
勿論まな様は大将に聞いてからのオーダーですにゃよ(=^・^=)

座ったカウンター席の前には色々なお酒の瓶が並べられてあったんだぬん。

20200122_114346796

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20200122_114726201


さば味噌煮定食」のご到着だぬ~~~ん。

ご飯は適量、やや硬めの炊き加減。

20200122_114912533

20200122_114918640

ソイのあら汁は具沢山で良いにゃあ☆彡

20200122_114830186

20200122_115016792

小鉢は煮物と卯の花だったぬん。
煮物はしっかり味、卯の花は薄味でした。

20200122_114812515


白菜の漬け物は塩分チョッと強めです、それが好み(=^・^=)

20200122_114847476

さて、メインのさば味噌煮と対峙するまな様・・・

20200122_114742279

浅めのさば味噌煮、まろやかで美味いにゃあ~~~☆彡

20200122_115216599

勿論ご飯には合~~~う~~~なのですが。
日本酒ちゃんに合わせたい、いや逢わせてあげたいのだぬん。

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200122_120731912

ランチはとても繁盛しておられるのですが。
場所的に夜はどうなのかにゃあ~と・・・ ( ̄△ ̄)
居酒屋さんのランチは夜営業の呼び水ですから。
今度は夜の部にも行ってみたいと思いますにゃよ(=^・^=)

まな様的函館居酒屋「紀もと」の評価は・・・
10点満点中9.1点でした~☆彡

今回ご紹介致します動画は・・・

「おとん食堂 あんかけ五目焼きそば」

岩見沢市にある「おとん食堂
熱々のあんかけ焼きそば、🍺と一緒に食べてみたいんだぬん~☆彡


札幌にも支店がある様ですので、そちらでも食べられるのかにゃあ~???



今日のどうでもインフォメーション☆彡

今日の宅吞みセットは・・・

20200129_155743245

・銀鮭の粕焼き
・ほうれん草のお浸し
・切り干し大根
・ザーサイ

一杯目はノンアルビールからの・・・
皆さん乾杯だぬ~~~ん~🍺

その後は、第三ビール→酎ハイ→ウーロンハイでしたにゃ☆彡


ブログランキングに参戦中です☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

   にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ