結構整理したつもりなのですが・・・
家には色々な物があるにゃよ~~~。

メルカリ始めてみようかなぁ、まな様で~す(=^・^=)

JPz8Ulil9Ch7t9E1580177711_1580177774


函館市港町3丁目14-10にあります食堂「みなと食堂



店内はテーブル席・小上がり席がありましたにゃよ(=^・^=)

20191214_124646901

メニューはコチラ☆彡

20191214_122238868

20191214_122349272

ラーメン・丼物・定食・カレーとシンプルだぬん。

お昼時は相席を覚悟するにゃよ。
相席が苦手な方は11時の開店直後か13時半過ぎが良いかと☆彡

まな様のオーダーは・・・

からあげ定食 750円

以前、からあげ定食には「ほねあり」「ほねなし」があったんだぬよ。
「ほねあり」はチキンレッグを一本丸ごと揚げるタイプでしたにゃ。。
オーダーの時には「ほねありで~」とか「ほねなしで~」とか言っていましたにゃあ。
数年前から「ほねなし」のみとなったんだぬん。
なので現在は「からあげで~」と言う感じだぬん。

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20191214_123018591

相変わらずボリューミーな定食、嬉しいにゃあ~(=^・^=)

20191214_123057676

丼飯は摺り切りですが結構なボリュームだぬん☆彡

20191214_123041599

プラス50円で大盛りにするとマンガ飯になるにゃよ(笑

味噌汁とたくあん、味噌汁が地味に美味しだぬん。

20191214_123111487

マヨネーズが付いているのはポイント高いにゃよ(=^・^=)

20191214_123243494

ド~ンと、デカいから揚げが4個だにゃあ~(=^・^=)

20191214_123031450

予備知識の無い方が初めて食べると・・・
ぬぬぬ、から揚げ???

20191214_123145308

と言う感じになってしまうかも知れないにゃあ( ̄◇ ̄)
柔らかタイプのから揚げ、鶏天ともまた違う・・・
かなりデカい、ガラケー程の大きさだぬん!!!

まぁ、気になる方は実食してみて下さいにゃよ☆彡

鶏肉はメッチャ柔らかいにゃあ。

20191214_123702225

最初は塩コショウで、途中からはウスターソースだぬん☆彡
ソースは2種類あって「チキン」と書かれているのがウスターソース。

20191214_123318544

20191214_123752821

20191214_123949695

最後の一つは特大サイズ、ガラケーを開いた感じの大きさ(笑

20191214_123210456

マヨネーズ+ウスターソースでジャンキーに喰らうんだにゃあ~~~。

20191214_124301259

満腹満足、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20191214_124946543

まな様的函館食堂「みなと食堂」で食べたから揚げ定食の評価は・・・
10点満点中9.0点の志田音々でした~~~(=^・^=)

志田音々


此方のお店は何度も来ていますが・・・
ラーメンを食べている人を見た事が無いんだぬん。
でも美味しいと聞いた事があるにゃ。
次回はラーメンライスにしてみようかにゃあ・・・

あぁそう言えば、以前にも書いたかと思うのですが。
カレーライス系・・・

シャバシャバでチョッと味が薄い、それ程美味い訳では無いにゃ。

でもたまぁに何故か頼んでしまう時があるんだぬん ( ̄△ ̄)

次回ラーメンとか言いましたが。
カレーもあるかもだにゃあ~・・・

いや、どっちも食えば良いのだぬん☆彡
でも食べ切れるかにゃあ・・・


今回ご紹介致します動画は・・・

「完全にセクハラwww当時17歳の新垣結衣の貴重なコント!」

みんな若いにゃ・・・




今日のどうでもインフォメーション☆彡

先日、ハセガワストアベイエリア店のイートインでチョイ呑み🍺

20200123_134526159

20200123_132719726

結構寒かった日、とん汁を発見!!!
セルフなので、具沢山に出来ますにゃあ(=^・^=)
メッチャお酒に合う~~~🎵

20200123_133235236

20200123_132418371

それと新発売の「さばマヨポテトサラダ」とドライ系酎ハイ☆彡
(そんな感じの商品名でした、違うかも・・・)

20200123_132424507

20200123_132207828

3品で300円チョッとだぬん、全然センベロ可能ですにゃあ~(=^・^=)

ベイエリア店のイートイン、お昼時は混み合う事もありますが・・・
それ以外の時間帯は結構ゆったり出来ますよ☆彡

ベイエリア店のイートインではアルコール吞みオッケーですが。
他の店舗では殆どNGかと思います。
気になる方は調べてみて下さいにゃよ~~~。


ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ