昨日、散髪に行って来ましたにゃ☆彡
最近は2ブロックにしているのですが・・・

市内の高校では2ブロック禁止の学校があるんだぬん。

別にいいじゃん、って思うまな様で~~~す ( ̄△ ̄) 

 AOQiKz1eZVNJIIJ1579822083_1579822134

 函館市湯川町3-14-5 イオン湯川 1Fにあります中華「餃子の王将 イオン湯の川店

平日の午後3時頃、初訪問なんだぬん☆彡

店内はカウンター席・テーブル席がありましたにゃよ(=^・^=)

20200123_153249294

20200123_152105203


メニューはコチラ☆彡

20200123_145513290

20200123_145829197

20200123_145551573

20200123_145640481

20200123_145721094

20200123_145754776

20200123_145801607

20200123_145822599

20200123_145848827

20200123_145843141

20200123_145904891


まな様のオーダーは・・・

レモンサワー260円~☆彡

最初の料理と一緒に持って来て下さいとお願いしましたにゃ。
この日は呑む為にわざわざバスで来たんだぬ~ん( ̄◇ ̄)

そしてジャストサイズメニューから・・・

揚げそば 334円
カニ玉 277円
餃子3ヶ 130円 

揚げそば、所謂あんかけかた焼きそばだぬよ。
まな様は「餡を多め」でオーダーしたんだぬん(=^・^=)
「餡を多め」は「餡だく」とも言うらしいのですが。
無料でやってもらえるんだぬん。

まな様「餡を多めでお願いしますにゃ」
店員さん「かなりのボリュームになりますが・・・」
まな様「大丈夫だぬん!!!」

一体どんなのが来るのか楽しみだぬ・・・

カニ玉は餡の味を選択出来ますにゃよ☆彡
甘酢・塩ダレ・京風ダレからの選択となるんだぬん。
まな様は京風ダレにしましたにゃあ(=^・^=)

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20200123_150943773

レモンサワー、ぬ~~~ん・・・甘いにゃあ~(汗
そっかぁ、ドライ系では無いのですねぇ。
家で呑む酎ハイがドライ系ばかりなので、勘違いしちゃったにゃあ。
甘くない酎ハイもメニューにあったら良いかなと。

まずは揚げそばがご到着だぬん☆彡

20200123_150953589

餡の量は・・・普通かにゃ???
まぁジャストサイズですので、全然余裕で食べ切れますねぇ。

具材は結構色々、見える他にベビー帆立とイカも入っていたんだぬん。

20200123_151047795

麺は勝手に太麺だと思っていましたが、細麺でしたにゃ。

20200123_151114615

餡の塩気がチョッと強過ぎかにゃあと感じました。
(個人の好みの問題ですので、ご了承下さいだぬん)

ウーロンハイ260円を追加だにゃ。

20200123_152925421

お次はカニ玉がやって参りましたよ☆彡

20200123_151211854

20200123_151220242


フワフワ感が溢れるカニ玉ちゃん、割ってもやっぱりフワフワだぬん。

20200123_151625001

20200123_151851001

京風ダレが丁度良い感じで美味しかったにゃよ☆彡

そして餃子が来たんだぬ~ん(=^・^=)

20200123_151428379

パリッと焼かれた餃子、餡はアッサリ味で食べ易かったですにゃよ☆彡

20200123_151446256


20200123_151546481

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20200123_155150669

全て外税でしたので、合計1386円でしたにゃよ☆彡
お酒2杯と料理3品で1500円以下、悪くないチョイ呑みセットかと🍺
ジャストサイズメニュー、お独り様には使い勝手が良いですにゃよ(=^・^=)

女性お一人様のお客さんも多かったんだぬん。
次回はセットメニューにしてみよう~☆彡

函館中華「餃子の王将 イオン湯の川店」の評価は・・・
10点満点中7.0点でした~☆彡

今回ご紹介致します動画は・・・

「【函館食べ歩き】九州男の函館ひとり旅」



正に観光~~~と言う感じの動画だぬん(=^・^=)
これから初めて函館に行くけれども、何処に行って良いのか・・・
何て言う方にはおススメかと思いますにゃよ。

今日のどうでもインフォメーション☆彡

「外れたみんなの頭のネジ」

20200122_152643576

最近見つけたマンガですにゃ。
ネットで読めるサイトも色々ありますので。
気になる方は探してみて下さいにゃよ。

まな様の頭のネジは・・・



ブログランキングに参戦中だぬん☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願いしますにゃあ(=^・^=)

  にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ