明けましておめでとうございますだぬん☆彡
メッチャ寒い、北海道らしい元旦となっておりますにゃよ(=^・^=)

朝風呂からのまったり吞みだぬん🍺

今年も絶望を抱えて生きて行くにゃよ、まな様で~す☆彡

VMZ03coyfo7hW0J1577845937_1577845987



函館市宮前町19-4にありますお食事処「うれしや
店内はカウンター席・小上がり席がありましたにゃよ(=^・^=)

20191221_120531988

20191221_115034659

メニューはコチラ☆彡

20191221_114822470

20191221_114845292

20191221_114702895

まな様のオーダーは・・・

日替わりメニューから。
メンチカツ目玉デミ定食950円~~~☆彡

10分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20191221_115634596

かな~りデカいメンチカツに目玉焼きだぬん。

20191221_115717742

ご飯・ワカメの味噌汁・切り干し大根だにゃ(=^・^=)
ご飯は適量・味噌汁はやや濃い目でまな様好み🌸
切り干し大根も丁度良い味付けで美味しかったにゃよ☆彡

20191221_115744789

20191221_115802438

20191221_115756884

デミソースはサラッとタイプでアッサリ系。

20191221_115857489

肉々しいメンチカツ、食べ応えあったんだぬん。

20191221_120006284

目玉焼きをオンザライスだにゃあ(=^・^=)
卓調がソースとドレッシングのみでしたのでソースを掛けましたが・・・

20191221_120306212

ぬ~~~ん、やっぱり醬油が良いにゃあと言う事で。
お店のお姉さんに醬油を所望だぬん( ̄▽ ̄)

20191221_121142966

かき醬油だぬ、やるにゃあ~~~☆彡
まな様はかき醬油が大好きですにゃよ(=^・^=)

20191221_120911200

美味しだぬ~~~~~ん☆彡

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20191221_122215176


名物のメンチカツを頂きましたにゃ。
一時期は揚げ置きになっていて、ぬ~~~~~んと言う感じになりましたが・・・
ちゃんと揚げ立てに戻っていて良かったですにゃ。
好み的にはもう少し下味が付いていればと言う感じったぬん。

近くに教育大学があるのですが。
土曜日は教大生に限り定食類が50円引きだぬ~ん☆彡
次回はチキン南蛮にしてみようかにゃあ~(=^・^=)

まな様的函館食堂「うれしや」の評価は・・・
10点満点中点7.0点でした~~~☆彡

今回ご紹介致します動画は・・・

伊藤潤二 collection

ぬ~~~ん、淵さんが怖すぎるにゃよ・・・





闇に生きる詩人の会~まな様~

黄昏
闇を貫き 放たれた光で

眼は潰された

静寂を開き 響いた音色で

鼓膜は破られた

虚空を押し退け 現れた両手で

口は塞がれた

光を失い

音色を失い

言葉を失い

朽ち果て 無に還り

また

芽吹く
ブログランキングに参戦中ですにゃあ(=^・^=)
良かったら下記バナーをクリックお願いしますだぬん☆彡

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ