コチラのお店、隣にはプレイガイドがあるにゃよ(=^・^=)
プレイガイドと言えば、宝くじだぬん☆彡

私、今まで一度も宝くじ買った事ありませぬ~。
でもねぇ、この前宝くじが当たる夢を観たんだぬ~ん🌸

買ってみようかにゃあ~、まな様で~す☆彡


20191127_115111036

函館市末広町5-14にありますラーメン屋さん「櫻井家 本店」☆彡

お店が入っているビルの共同駐車場が無料で使えますにゃよ(=^・^=)

20191127_115126775


開店11時半と同時に入店だぬ~ん🌸

店内は対面カウンター席・テーブル席・小上がり席がありましたにゃよ☆彡

20191127_113226865

20191127_113235521

20191127_113221354

メニューはコチラ(=^・^=)

20191127_113300612

20191127_113405888

20191127_113455556

20191127_115014660

にゃるほど・・・

ランチのラーメンセット、塩ラーメン+チャーマヨご飯は630円だにゃ。
別で、ランチ限定お好きなラーメン+チャーマヨご飯通常200円が100円になるとの事だぬ。
同じ塩ラーメン+チャーマヨご飯でもランチ限定の方は730円。
因みに単品塩ラーメンは630円だにゃ、セットだとラーメンが少な目なのかにゃあ???

何て事を考えていたんだぬん🌙

ラーメン+チャーマヨご飯のラーメンセットにしようかにゃあ・・・

さて、まな様のオー・・・


ぬぬぬぬぬ・・・待つんだぬん。

何か見落としている気がするにゃよ。

お店の外に看板があった様な・・・

では、まな様の憧術で探ってみるんだぬん☆彡











f869cf97



チョッと違ったかにゃあ~~~( ̄◇ ̄)

コッチか・・・





snapcrab_noname_2017-12-14_8-39-5_no-00


ぬぬぬぬぬ・・・???



20191127_114917073


コレは~~~!!!!!

この日は水曜日・・・

メッチャお得のワンコインだぬ~~~ん☀
何と単品だけでは無く、ランチメニューもオッケーなんだにゃ(=^・^=)

sOoD6S4vVoharIQ1575024846_1575024919



まな様のオーダーは・・・

半チャンセットの醤油
、500円
~~~☆彡
通常は810円なのでかな~りお得ですにゃよ~(=^・^=)

確かデラックスラーメン1200円だけは除外だったと思うのですが。
以前は看板にそう書かれていました、今は無いですねぇ・・・
チョッと解りませんので、気になる方はお店に確認されてみて下さいにゃあ。

5分程でオーダー到着。コチラで~す☆彡

名称未設定

小振りの丼に入っていた醬油ラーメン☆彡

20191127_113637174

中細の縮れ麺、茹で加減はやや硬めでしたにゃ。

20191127_113900229

背脂が浮いていたスープは見た目よりもアッサリだったぬ☆彡

20191127_113959176

具材はこんな感じですにゃ。

20191127_113750887

チャーシューは薄いホロホロ系が一枚だぬ。

20191127_113743155

半チャーハンと言うか、ミニチャーハンかにゃあ( ̄△ ̄)

20191127_113725980

味付けは丁度良い感じでしたが、チョッと米が柔かったんだぬん。
まぁ好みの問題ですけれどにゃあ。

20191127_114114660

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20191127_114744359

水曜日だからなのかいつもそうなのか、速攻で満席でしたにゃよ☆彡
観光エリアにあるお店ですが、ほぼ地元客と言う感じだったぬ(=^・^=)

まな様的函館ラーメン屋さん「櫻井家 本店」の評価は・・・
10点満点中6.4点の高梨沙羅でした~~~☆彡

沙羅さんは整形疑惑があるそうですが・・・

普通に大人になりメイクが上手くなっただけかと思いますけれどにゃ(=^・^=)

20190526-00065221-crankinn-000-1-view


10天満点評価の詳細はコチラ旧ブログに飛びますのでご了承下さいにゃ。

今回ご紹介致します動画は・・・

まな様のカラオケ十八番はこの唄だにゃあ~~~🎵

巡り来る時に、大切な人はもう・・・

L'Arc~en~Ciel~「Blurry Eyes」



今日のどうでもインフォメーション☆彡


夏が嫌いなまな様、何故って暑いのと虫が出るからだにゃあ☀
やっと冬到来、嬉しいのですがやっぱり寒い・・・

最近、函館の冬はホントに寒いのです❄
マイナス10度以下も結構あるんだぬん。

寝ている時も足先が冷たい感じでメッチャ困っていたのです。

しかし、何年か前に電気敷き毛布を使ってみたら・・・
もうねぇ~、完全に南国の夕暮れ時だにゃあ(=^・^=)

nekotabiko64-04

何かねぇ~、以前はそう言うのに頼ってはイケナイとか思っていたのです。

電気敷き毛布だと??? 軟弱者めぇ~~~とか。
軟弱者結構、暖かいにゃあ~~~☆彡

これはホントに目から鱗だったぬよ~(=^・^=)

2000円程度で売られていますので、冷え性に方にはホントにおススメだにゃ☆彡


ブログランキングに参戦しているんだぬ🎵
皆様のおかげでランキング上昇中です☆彡
良かったら下記バナーをクリックお願い致しますにゃあ~(=^・^=)
         👇
    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ