たまぁにお米をガッツリ食べたくなりますにゃよ(=^・^=)
そんな時には此方のお店が頭に浮かぶんだぬ、まな様で~す☆彡

SCXom0v5hblEJsn1646562524_1646562616


函館市中道1-3-13にあります食堂「なかみち食堂」☆彡



コチラのお店、函館三大食堂の一つに数えられております🌸
店内はカウンター席・テーブル席がありましたにゃよ(=^・^=)

20191121_111946508

20191121_111711197

外観と同じく、店内もレトロな感じだぬ☆彡

メニューはコチラ(=^・^=)

20191121_111921745

20191121_111910512

20191121_111916516


ぬぬぬぬぬ・・・

メニュー画像2枚目の右端に、大盛り3百円高と書かれておりますにゃあ( ̄△ ̄)
大盛り300円増しってチョッと高いかなと思いますよね???

しかしコチラのお店は・・・

20191121_111927927

とにかく盛りが良い事で有名なお店なのです☆彡

因みに大盛りにすれば凄いと言う訳ではありませんにゃ。
普通盛りでも他店の大盛りを凌駕するので注意だぬよ(汗

お水のコップもデカいにゃ(笑

20191121_112315483


人気メニューは・・・
1位 とりから定食 700円
2位 しょうが焼き定食 700円
3位 チャーハン 650円

さて、まな様のオーダーは・・・

カレーチャーハン 650円

まな様は何度もコチラに来ていますが、大盛りオーダーは一度も無しだにゃあ。
この後続々とお客さんが来店されますが、誰一人として大盛りは頼んでいませんでした~。
まぁそれ位コチラの大盛りは破壊力があると言う事だぬよ(汗

そうそう、テイクアウトも出来ますにゃ(=^・^=)

20191121_112119155

この日はテイクアウトがかなり多い様で、厨房はかなり忙しそうだったぬん。

15分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡










2d87d78867801576f70d3c1a83f97a0c_600



20191121_113133460

ズド~ンって感じだにゃああ~~~~~(=^・^=)

20191121_113153777

福神漬も大盛り~~~!!!

20191121_113201057


具材は豚肉・卵・玉ねぎとシンプルだぬん☆彡
シットリ系、チャーハンとドライカレーの中間と言った感じにゃ(=^・^=)

20191121_113304439

辛さは程々なのですが、まな様は辛さに敏感なので滝の様な汗が(T_T)

完食手前にウスターソースで味変、まな様流ですにゃよ☆彡

20191121_114357439

一気に食べ切って、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20191121_114826863


まな様には丁度良い感じの盛りでしたにゃあ~☆彡

高校生と思われる女の子3人組がチャーハンとかカツカレーとか食べていました(=^・^=)
やっぱ10代って食べ盛りだぬよね~~~🎵

まな様的函館食堂「なかみち食堂」で食べたカレーチャーハンの評価は・・・
10点満点中8.6点の朝日放送アナウンサー斎藤真美でした~☆彡

斎藤真美


今回ご紹介致します動画は・・・

寝る前に、ちょっとだけ子猫とまったりする

こんな猫ちゃんがお家にいたらなぁ~~~、メッチャ可愛いんだぬん(=^・^=)




今日の宅吞みセットは・・・


20191021_185039002


縞ボッケ半身焼き・豚バラ大根・なめ茸冷奴・お漬物

皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺


良かったら下記バナーをクリックお願い致しますにゃあ~(=^・^=)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ