かなり久し振りに歯医者でチョッとだけ痛い思いをしたにゃ(泣
奥歯の詰め物が取れたのですが、中が虫歯になっていたらしく作り直しとの事。
麻酔を打つ前に塗る麻酔薬があるので、麻酔注射は痛く無かった🌷
子供の頃は麻酔注射の痛さが半端無かったからにゃあ・・・
今回は歯を削る時、少しだけ神経に来た~~~~~!!!!!
他にも虫歯が出来ているらしい、ぬぬぬ・・・

まぁ良い機会なので全部治して貰う事に決めた、まな様で~~~す( ̄△ ̄)

td5EjYLFkNrYKLJ1659490241_1659490341


 
20220728_115725465

函館市松川町10-6にあります蕎麦屋「よしだ支店
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20220728_114111531

20220728_114126344

前回の記事は下記リンクにて🌷
味にムラがあると言う認識を持っている塩ラーメンの神回でしたにゃ🎵



メニューはコチラ🌸

20220728_114153803

20220728_114142192

まな様のオーダーは・・・

中もりそば 500円

後日に「道南のマグナム北斗」との呼び声が高いブロガー、リチャードゆたか氏が訪問された様で・・・
「冷やしたぬき大盛り」と「小ライスと言う名の普通盛りライス」を食されておられました🎵
大食い属性のお方なので、何だかんだ言ってあの程度は余裕~~~って感じに思えたぬん🌸
現在のまな様では食べ切れないかもにゃあ~~~💦

5分チョッとでオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220728_114337547

ボリューム的にはまぁまぁといった感じだったぬん🌷
ワンコインですから、城東工業ビーバップハイスクール☆彡

20220728_114346125

ネギとつゆがたっぷり、コレはポイント高し!!!

20220728_114414778

20220728_114359365

中太の蕎麦は結構硬めの茹で加減でしたにゃ。
冷え冷えでは無かったのが残念だったぬん( ̄▽ ̄;)

20220728_114516134

ツルツルと食べ進め、蕎麦湯で〆て・・・

20220728_115344993

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220728_115528124

ぬ~~~ん、そうですねぇ・・・

蕎麦はチョッと硬過ぎかと、太めだったのも細め好きなまな様にしてはぬぬぬ・・・。
コレは完全に自身による好みのお話ですのでご了承下さいだぬ。

しかしそばつゆは完全にしょっぱ過ぎだったと思うにゃよ・・・( ̄▽ ̄;)
でも薄いよりは全然良い、水や蕎麦湯を加えて好みの濃さに出来ますから。
薄いとどうにもならないかなからにゃあ~~~・・・( ̄△ ̄)

此方の蕎麦、まな様は温蕎麦の方が好みだと解りました。
以前に温たぬき&小ライスを食べた事がありますが、美味しかった記憶があるにゃよ☆彡

本当は今回も塩ラーメン&小ライスを食べたかったのですが。
あまりにも暑い日だった為、汗だくになるのを懸念して冷たい蕎麦にしてしまったんだぬ💦



hoshimewo_kano_01

・・・だぬ(泣

まな様的函館蕎麦屋「よしだ支店」で食べた中もりそばの評価は・・・
10点満点中6.6点の十味(とーみ)でした~~~🌸

十味


今回ご紹介致します動画は・・・

NARUTO The Movie New Trailer 2022 Live Action Concept

アニメのNARUTOは2016年辺りからハリウッドで実写化の話が出ていたにゃ。
コレが本物のトレーラー(予告編)なのかは解りません。
う~ん、キャストほぼ日本人でハリウッド製作とか無理なのかなぁ・・・

それと・・・、大蛇丸様が出ていないんだぬ~~~ん!!!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ