一度で良いから朝まで目を覚まさずに眠ってみたい、まな様で~~~す( ̄△ ̄)
0RnKAxJnVupIhHR1658564552_1658564896
20220723_120342811

函館市万代町16-28にありますとんかつ店「とんかつ処まつ
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



現在の営業時間は昼営業のみ11時半~2時半(ラストオーダー2時)、水曜が定休日。
前回の記事は下記リンクにて~~~🎵



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬ☆彡

20220723_113313427


20220723_113341694

20220723_113044590

メニューはコチラ🌸

20220723_113153210

20220723_113219771

まな様のオーダーは・・・

日替わり定食950円、内容は日替わりのおかずにご飯・味噌汁・香の物・他一品付き。
ご飯は御代わり無料との事でした。

気が付かれた方も多いかと思われますが、8月15日迄の期間限定値下げで799円だったぬ~ん🎵
下記4つが値下げ対象メニューですにゃよ(※割引券併用不可との事)

20220723_113717272

2種類のソースがありました🌷

20220723_113439445

マヨ嬢本指名料が無料のお店は優良店だぬ!!!

20220723_113536834

テイクアウトの注文が多かった印象、スタッフさんはメッチャ忙しそうでした~~~💦

15分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220723_114105301

ご飯は御代わりするのが面倒だったので大盛りオーダーだぬん🌷

20220723_114121583

香の物はたくあんの細切り。

20220723_114129190

前回味が薄過ぎだと感じた味噌汁、今回は丁度良い塩梅で美味しかったにゃよ( ̄◇ ̄)

20220723_114136256

他一品は意外だったデザートで、オレンジゼリーでした。

20220723_114150878

メインの日替わりおかずは揚げ物が3品、フライ天国ヘブン🎵

20220723_114146561

キャベツの千切りがたっぷりだったのは高評価、勿論マヨ嬢を本指名☆彡

20220723_114414790

20220723_114448991

鶏唐揚げは小振りの物が3個、下味薄め衣シットリ系でしたにゃ。
チョッと好みの感じではありませんでした・・・( ̄△ ̄)

20220723_114156661

ヒレカツは微かにピンク色が残る絶妙な揚げ加減だったぬん🌸
脂身のあるロースかつの方が好みですが、コレはコレで良き。
今迄に食べた事のあるヒレカツの中ではナンバーワンだったかと思うにゃよ(=^・^=)

20220723_114219168

衣薄めのサックリ海老フライ、3種類の揚げ物の中ではコレが一番好みだったかと🌸
まな様は尻尾も全部食べる派だぬって言うどうでもインフォメーション。

20220723_114209681

パクパクパクっ~と食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220723_120139281

次回はかつ丼・タレかつ丼・ロースみそかつ定食のどれかだにゃあ・・・

まな様的函館とんかつ店「とんかつ処まつ」で食べた日替わり定食の評価は・・・
10点満点中8.0点のつじかりんでした~~~🌸

o2695180615138091455


今回ご紹介致します動画は・・・

【世界陸上 織田裕二 最後のあいさつ】~13大会25年間の想い~

後日に確認しましたら、残念ながら上記の動画が削除されておりました。
たまぁに過去記事をチェックして、動画が消されている場合は差し替えているにゃ(=^・^=)
まぁ、誰も気が付かないかと思いますが何と無く気になるのですよ。

函館の裏観光スポット~イカの移動販売

このイカ刺しは最高に美味いんだぬ~~~ん🌷
動画の最後辺り、バキバキな感じが解るかと思いますにゃよ☆彡




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ