先日、久しぶりにラッキーピエロのあんかけ焼きそばを食べました。
安定の美味しさだったにゃよ、まな様で〜〜〜す☆彡

1HPTg2ByH5AszTS1680235897_1680236001




 
函館市港町3丁目14-10にあります食堂「みなと食堂
久し振りの訪問となりましたにゃよ☆彡



11時の開店直後、一番乗りでの訪問だったぬん🌸
前回の記事は下記リンクにて🎵



店内はテーブル席・小上がり席があったにゃ。

20220716_110005959

メニューはコチラ🌷

20220716_105906293

20220716_105911582

去年の7月1日から50円の値上げをされました。
物価が上がっているのですから、仕方が無いんだぬん💦
それと、今年から昼営業のみとなった様です。

まな様のオーダーは・・・

からあげ定食 800円

調味料は塩・胡椒・醬油・一味唐辛子・ウスターソース・とんかつソース・ポッカレモン🌸

20220716_110152753

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220716_110759756

丼飯は段々と少なくなっている感じがあるにゃあ・・・
まぁそれでも十分な量はあるんだぬ(=^・^=)

20220716_110816094

相変わらず美味しかったワカメとネギの味噌汁と癒しのたくあん師匠。

20220716_110823021

メインの鶏からあげ、安定のビジュアルだぬ🎵

20220716_110838526

キャベツとレタス、オレンジと麗しのマヨ嬢( ̄◇ ̄)

20220716_110852165

デカいからあげが3個と、もっとデカいのが1個だぬん☆彡

20220716_110950023

最初は塩胡椒+ポッカレモン(=^・^=)

20220716_111040153

途中からはウスターソース+醬油、そしてマヨ嬢降臨🌷

20220716_111416511

20220716_111504640

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220716_112508870

開店後10分でほぼ満席、相変わらずの人気店でしたにゃよ🌸

まな様的函館食堂「みなと食堂」で食べたからあげ定食の評価は・・・
10点満点中9.2点の「IU」でした〜〜〜☆彡

DZSzaqZK3ThTLHD1680326943_1680326965


今回ご紹介致します動画は・・・

【伝説の動画】キヨちゃん地下アイドルに恋して 中年純情物語 ノンフィクション



私、この手のノンフィクション好きなのですよ。
人それぞれ、色々な人生があるんだぬん。
正解なんて無いのかも知れないにゃあ・・・

さて、今日も晩酌始めるかぁ〜〜〜🍺

そうそう、冒頭で書いたあんかけ焼きそばだぬ(=^・^=)
20%オフで店内飲食678円でしたにゃよ〜〜〜☆彡

今月、4月13日と14日は焼きそば系20%オフだぬ・・・
行くしか無いにゃぁ〜〜〜!!!

20230315_101023792


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ