今年は未訪の地へ訪れたいと思っている、まな様で~~~す(=^・^=)

jl9arciWolcb2kd1657527711_1657527783


 
函館市五稜郭町1-6にあります居酒屋「どん



前回の記事は下記リンクにて🎵



この日はメッチャ暑かった、夏だにゃあ💦
お昼はどうしようか・・・、暑いから蕎麦って気分では無かったんだぬ。
何を食べようか決まらない時の助け舟、それが居酒屋どんですにゃ🌷
まな様あるあるって言うどうでもインフォメーション( ̄▽ ̄;)

開店は11時半、3分前に伺ったら暖簾が出ていました☆彡
入店したら既に常連さんと思われる方が2名オーダー済みでまったりんこ。

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん🎵

20220711_113133447

20220711_113013385

冷たい麦茶で癒されました~~~。

20220711_113207223

この日の日替わりメニューはコチラ🌸

20220711_120003588

まな様のオーダーは・・・

トンカツ定食(冷奴付き)、ごはん大盛り 550円

10分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20220711_113900977

大盛りご飯は男の勲章だぬ!!!

20220711_113918097

しっかり味の味噌汁、具はワカメでした。

20220711_113927691

冷奴には定番の醬油でメイクアップ☆彡

20220711_113947810

メインのトンカツ、キャベツの千切り・トマトが添えられていたにゃ🎵

20220711_114007515

麗しのマヨ嬢~~~~~💛

20220711_114251577

揚げ立てのザクザク系トンカツ、衣は結構厚めだったぬん。

20220711_114136965

トンカツにはソースなのですが・・・
この後に何と無く醬油を追い掛けしたらニャイスでした🌸
ソース+醬油のハーモニー、何気に良き🌷

20220711_114217122

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220711_115750517

この日は初めてカレーを食べている人を見た、カツカレー。
普段カツカレーは無い、日替わりでトンカツがあったからだにゃあ☆彡

まな様的函館居酒屋「どん」で食べたトンカツ定食の評価は・・・
10点満点中7.6点の休井美郷でした~~~🌸

休井美郷


今回ご紹介致します動画は・・・

【イギリス人の反応】日本の可笑しいスナック食べてみた!笑

ユーチューバー、ジェマ・ルイーズさん作成の動画。
日本人受けするルックスかと、でもあざとい感が半端無いとまな様は思ったにゃよ( ̄◇ ̄)



もう一つジェマさんの動画を貼ります☆彡

つまみ食べてみた!するめどうやって食べるんですか??



胸元があざとい!!!(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ