今回は珍しく早い更新です、実は・・・

特に意味は無いにゃよ、まな様で~~~す( ̄◇ ̄)

TSA2ZW9uOgOh3Cd1653810913_1653810975
 

函館市港町3丁目14-10にあります食堂「みなと食堂



店内はテーブル席・小上がり席があったんだぬん🎵
昔ながらの、ザ☆食堂と言う雰囲気が良いのですよにゃあ~~~🌷

20220529_110301606

オープンキッチンとなっております( ̄◇ ̄)

20220529_110747802

前回の記事は下記リンクにて☆彡



メニューはコチラ🌸
全12種類と言う簡潔なラインナップだぬ(=^・^=)
肉系定食の、「ごはん・肉大盛り」はかなりの破壊力があるにゃよ!!!

20220529_110424062

まな様のオーダーは・・・

かつ丼 650円

前回の記事で書いた通り、未食のカツ丼にしてみましたにゃ(=^・^=)
いつも通り、多彩な卓上調味料の数々。

20220529_111007362

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220529_111207640

出汁の利いたワカメとネギの味噌汁、相変わらず美味かったんだぬ🌷

20220529_111220916

たくあん嬢、癒しの君よ🌸

20220529_111224091

さて、メインのカツ丼なのですが・・・
お気付きの方も多いかと思います、椎茸様がおられました( ̄△ ̄)

20220529_111215189

事前リサーチでは入っていない様に見えたので思いっきり油断したにゃよ💦
念の為オーダー時に聞かなかったまな様が悪いんだぬ~ん(泣

椎茸様の風味は全く無かったので助かりました( ̄▽ ̄;)

カツは薄めのロース肉、脂身はほぼ無い感じでした。
味付けはやや甘さが強かったと言う印象だったにゃ。
かな~りのつゆだく系だったので、好みは分かれるかなぁと・・・

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220529_112547990

椎茸少し残してしまいました、ゴメン猫💦

11時開店直後の訪問、11時10分にはほぼ満席。
相席も覚悟しましたが、何とかギリギリセーフだったぬん。

やっぱりからあげ定食のオーダーが多かったにゃあ☆彡
さて、次回は何を食べようか・・・
カツカレーご飯大盛りで攻めるか、天丼のエビ大盛りも気になる( ̄◇ ̄)
天丼は600円、エビ大盛りで700円は安いよにゃあ~~~🌷

まな様的函館食堂「みなと食堂」で食べたカツ丼の評価は・・・
10点満点中6.9点の綾瀬はるかでした~~~🌸

DMA-02_097

今回ご紹介致します動画は・・・

【漫画再現】低周波ビリビリ機の電気で念能力を発動させ、飛んでくる煮干しを掴む!!!【HUNTER×HUNTER】【疾風迅雷】

サンシャイン池崎さんの動画、どうでもインフォメーションな感じで面白い(笑




最近焼きそば食べていなかったので、今日の宅呑み手始めは焼きそばがメイン☆彡
具材は豚バラ・小松菜・人参・天かまですにゃ(=^・^=)

20220529_162518100

皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ