カリベビのシスコライス、暫く食べていないにゃあ・・・
何て事を考えていたらメッチャ食べたくなって来た、まな様で~~~す☆彡

w847UeuW2POECoK1658043877_1658044042

札幌市中央区南3条東1 二条市場内にあります鮮魚店「藤田鮮魚店
朝9時半過ぎ、初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



以前からチョッと気になっていたお店、藤田鮮魚店さんへ行って来たんだぬん☆彡

20220517_101639707

市場の表通りから少し奥にある藤田鮮魚店さん🌷
更に奥へ進むとイートインスペースがあります(=^・^=)
市場の横側通路から入ると解り易いんだぬ🌸

20220517_101550697

お店は、カウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20220517_093657386

20220517_101236640

魚介類を生・焼き・蒸し等で食べる事が出来るにゃよ🎵

20220517_093620999

メニューはコチラ🌸

20220517_093824583

品切れでしたが他にホッケ焼きとかもあったにゃよ🎵

まな様のオーダーは・・・

先ずはサッポロクラシック缶350ml 380円
この日の一杯目、ぷしゅう~~~🍺

20220517_093751516

卓上調味料はこんな感じでした。

20220517_093915087

アスパラガス1本 180円
スタートは焼きアスパラ、マヨ嬢が合う~~~☆彡

20220517_094300489

20220517_094305257

焼き牡蠣2個 760円
帆立バター醬油焼き1個 480円

20220517_094539398

レモン汁をたっぷり振った焼き牡蠣が美味い!!!
二条市場では何時も生牡蠣を食べていましたが・・・
これからは焼き牡蠣に決まり~~~だぬ(=^・^=)

20220517_094553224

缶ビール追加 380円

20220517_095644798

帆立もメッチャ美味な様~~~(=^・^=)

20220517_094450165

バター醬油最強ですにゃよ~~~🌷
あ~~~・・・、帆立も焼きの方が好みだと今更気が付いたんだぬ。

20220517_094511106

アサリ酒蒸し5個 580円

20220517_095705959

噛むほどに旨味が出て来るアサリちゃん☆彡

20220517_095713702

そう言えば昔、「あさりちゃん」って言う漫画があったにゃあ🌸
お姉さんは「たたみちゃん」、名前の由来は「たたみいわし」だと今までずっと思っていたまな様。
確か何かにそう書いていたと言う記憶があったんだぬ、しかし今調べてみたら・・・
イシダタミ貝という巻貝が正解でしたって言うどうでもインフォメーション炸裂~~~!!!

20220517_095718669

アサリの出汁が出ているスープも美味しかったにゃあ🎵

20220517_095848644

写真撮り忘れましたが、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)
朝から軽く食べ呑みするには最適のお店だったぬん🍺

まな様的札幌鮮魚店「藤田鮮魚店」で食べた物の評価は・・・
10点満点中9.2点の玉田志織でした~~~🌸

玉田志織


今回ご紹介致します動画は・・・

札幌のおすすめ大盛りデカ盛り店一気にご紹介2022

いやぁ~~~、どのお店も破壊力あるにゃあ・・・( ̄▽ ̄;)
14分50秒過ぎの見た目がシュールな焼きそばライス(特盛り)に萌えたんだぬ(笑




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ