自分の馬鹿さ加減に呆れ果てている、まな様で~~~す( ̄△ ̄)

ErtxJs1QHpsRptV1659695376_1659695543



20220505_131850296

函館市松川町23-2にあります食堂「中の橋食堂
お昼時、久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



前回記事は下記リンクにて🎵
ライブドアブログサービスに移転して一発目の記事が中の橋食堂でしたにゃよ🌷


店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡
空いている時は何時もテーブル席に陣取りますが、この日は気分的にカウンター席へ( ̄◇ ̄)

20220505_120357454

20220505_121856133

メニューはコチラ🌸

20220505_120052167

20220505_120038584

20220505_130001715

前日はお友達のお家で宅呑み、カロリー過剰摂取(汗

チョッと歩くか・・・( ̄△ ̄)

午前10時半、ウォーキングスタート~~~☆彡
一時間半程テクテクと歩いて辿り着いたので、喉がカラカラだったぬん💦

まな様のオーダーは・・・

サッポロ黒ラベル中瓶 450円

20220505_115906368

中瓶450円はお安いにゃあ🎵
歩いた後のビールは美味いんだぬ、ぷしゅう~~~🍺

黒板メニューからお酒のアテを頼もうと思っていたのですが。

20220505_122138059

カウンターの上を見たら、何やら美味しそうな物が・・・

20220505_120428074

うむ、取り敢えずのアテが決まったにゃよ🌷

「赤魚の煮付け」、「フキ・天カマ・コンニャクの煮物」 2品で750円 
聞かなかったので個々の値段詳細は不明。
まな様の予想では赤魚が500円・煮物が250円かなぁ・・・
赤魚はデカいのと一回り小さいのがありました。
何方が良いかとお店のお母さんに聞かれたので、勿論デカい方を選択☆彡
そうだよねぇと言う感じで笑っておられました(=^・^=)
でも、一回り小さいのを選んだらお値段違ったかもですにゃ。

20220505_115925140

最近、赤魚の煮付けが気に入って良く食べるのです☆彡
大衆食堂で真昼間から煮魚をアテに呑む、最高じゃ~ん!!!

フキの煮物もまな様の大好物、美味しいだぬ~ん🎵

20220505_115934714

此方のお店はいつ来てもあまり混んでいると言う印象は無いにゃ。
人気が無い訳では無い、出前の注文が多いんだぬ~ん(=^・^=)
この日もかなり電話が鳴っていたにゃよ~~~🌸

瓶ビール追加 450円

20220505_122603242

一本で足りる訳が無い(笑

目玉焼き 250円

20220505_122931185

間違ってもファミレスでは出て来ない、郷愁溢れる感じの目玉焼き☆彡

20220505_122927161

完全レア状態の黄身にマイ牡蠣醬油を垂らしてタマタマクラ~~~ッシュ炸裂!!!
キャベツの千切りが付いているのも嬉しいにゃあ(=^・^=)

20220505_123016031

20220505_123046131

しかしねぇ・・・、メッチャまったりと落ち着き過ぎてしまうお店ですにゃよ( ̄▽ ̄;)
もうこのまま夜までだらだらと吞んだくれたいけれども、〆るか・・・

ラーメン 400円

20220505_130449544

メニューにあるラーメンとは塩ラーメンの事ですにゃ🎵
しかし実は醬油ラーメンもあるのです、知らない人多いかと思うんだぬ( ̄◇ ̄)

久し振りに食べる中の橋食堂のラーメン☆彡
コレで400円って素晴らしいんにゃよ🌸

色々と凝っていて1000円とかするラーメンも全然否定はしません。
ですがまな様はこう言うラーメンが元来好きなのです(=^・^=)

具材はチャーシューが2枚・メンマ・ナルト・ネギ・お麩

20220505_130456768

スープはホントにあっさりで、呑みの〆に丁度良いにゃ( ̄◇ ̄)

20220505_130541985

麺は中太ストレート、茹で加減はやや硬め🎵

20220505_130623832

しっかり系のチャーシューはシットリ食感で美味い☆彡

20220505_130658722

お麩が入っている塩ラーメン感は何だかほっこりとしてしまうんだぬん🌸

20220505_130746713

ツルツルと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220505_131449501

初めての中の橋食堂での呑み、予想以上にイイ感じでしたにゃよ🍺
私は何時も通りのお独り様でしたが、テーブル席での二人呑みも良いかと思うんだぬん🎵
今メニューを見直して気になったのがカレーラーメン、どんな感じなのかにゃあ・・・

まな様的函館食堂「中の橋食堂」で食べ呑みした物の評価は・・・
10点満点中9.0点の女流麻雀プロ雀士、高宮まりでした~~~🌸

BestTimes_6308_d25c_1


今回ご紹介致します動画は・・・

【コンビニ飯】寝起きから酒飲んで中華食べる女ひとり飲み【一日中飲む休日】



何処かで聞いた事がある様なセクシー中華かも(笑
一緒に呑んでいる感じ動画って顔出しも良いけれども、顔見えないのもイイよにゃあ(=^・^=)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ