まな様の夢日記~第1

私はお葬式に参列していた、誰の葬式だ???
近所に住んでいるおばあさんが話しかけて来る。
「このお葬式は、私のお葬式だよ!!!」
「えっ、何言っているんですか???」
「だから、私は死んだのよ・・・」

訳が分からない事を言っている、ボケているのか・・・
何て事を考えていたら、おばあさんはその場から消えていた。
そして、おばあさんの言っていた事は本当だったのだ。

家に帰ってその事を父に話したら、何だか様子がおかしい。
気が付いたら、亡くなったおばあさんの旦那さんが目の前にいる。
しかし、その旦那さんは何年か前に他界していた事を思い出す。

・・・あぁ、幽霊だ。

その旦那幽霊が父に向って言い放つ。
「お前は私の女房から1億円以上の借金をしているが、全く返していない!!!」

何度も父にビンタを喰らわせていた、父は目を見開いて硬直している。
私は何故か土下座して謝っていた。
土下座している私の背中に、旦那幽霊が何度も頭突きをかまして来る。

何だよコレ、マジで意味不明・・・
そんな事を考えていた。

FetTzzL6PUgm4RD1649714796_1649714897
 

 函館市本町7-14にあります居酒屋「四文屋函館五稜郭店
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬ☆彡

20220410_172141686

20220410_172148947

席料として110円が掛かりますにゃよ。
コレねぇ、お通しが無いのでまぁ良いかとも思うのですが・・・
110円はお通し代として、何でも良いから出して欲しいと思う貧乏性のまな様( ̄▽ ̄;)

メニューはコチラ🌸

20220410_172019528

20220410_172055225

20220410_172110760

他にも壁貼りで本日のオススメや鍋物メニューもあったのですが撮り忘れ、ゴメン猫💦

まな様のオーダーは・・・

サッポロクラシック生 385円

20220410_171915678

断然瓶ビール派のまな様ですが・・・
たまぁには生ビール気分の時もあるんだぬん🍺

先ずは直ぐに出て来るおつまみを何か・・・

ポテトサラダ 275円

20220410_171756600

まな様は四文屋のポテトサラダが好きだったのですが。
前回訪問時にオーダーしようとしたらメニューオフになっていて泣いたにゃ( ̄^ ̄゜)
でも今回行ってみたら復活していたんだぬ、メッチャ嬉しい~~~(=^・^=)
甘く無いタイプでやっぱり美味しいにゃよ!!!

四文屋では当然の如く焼とん・焼とりを食べるんだぬん🌸

タン 110円
ハラミ 110円
モモ 110円
むね皮 110円

むね皮はメニューに見当たらないけれども・・・
スタッフさんのオススメと言う事だったのでオーダー☆彡

まな様、焼き鳥と言えば以前はタレ一辺倒だったのですが。
最近は塩も食べる、まぁその時の気分だぬん🎵
この日は塩気分だったので・・・

まな様「全部塩でお願いしますにゃ🌷」
スタッフさん「ももだけはタレがオススメなのですが・・・」
まな様「では、ももだけはタレで!!!」

スタッフさんのオススメに間違いは無いので素直に従うんだぬ(笑

串物来た~~~~~(=^・^=)
程良い歯応えアリのタンと柔らかいハラミ、ぬ~ん美味いにゃ!!!

20220410_172310162

トマトハイ 385円

20220410_173404317

結構サッパリ系のトマトハイ、四文屋では結構頼むことが多いにゃよ🎵

タレもやっぱり美味かった鶏もも、四文屋のタレは濃過ぎないので良き🌷

20220410_172500885

20220410_172508841

むね皮は肉も少し付いている皮がクルクルっと巻かれている感じでした、勿論美味い☆彡

20220410_172653727

20220410_172709495

金宮25度梅割焼酎(一人3杯まで) 385円

20220410_175810711

可愛いスタッフさんが注いでくれましたが・・・
サービス精神が良過ぎて受け皿から溢れてしまいました(笑
すかさずおしぼりを持って来てくれましたよ🌸

半分近く飲んだら受け皿に溜まっていた分をコップへ移すにゃ。

20220410_181450440

分量が増えて得した気分だぬ~~~ん🎵

20220410_181529960

まったり飲んでいると・・・

スタッフさん「今日は珍しくおでんを仕込んでいるのですが、3種盛りどうですか???」
まな様「ぬぬぬ・・・、勿論食べるにゃよ~~~🌸」

おでんの3種盛り、牛すじ串・大根・玉子 300円

20220410_175250296

あっさり出汁のおでん、とっても美味しかったんだぬん☆彡

20220410_175255274

かなりボリュームがあった牛すじ串、おでん屋さんで食べたらコレだけで300円するにゃよ(=^・^=)

20220410_175315559

金宮25度梅割焼酎2杯目 385円

20220410_183225882

串物を追加しよう~~~🌷

レバねぎ 110円
ホルモンみそ 110円

シットリ柔らかいレバー、久し振りに食べたけれどもやっぱり美味いにゃあ🎵

20220410_172653727

ホルモンみそは間違いない、嚙めば嚙む程ホルモン星人になる~~~(笑

20220410_175504457

そろそろ〆るかにゃ・・・、

煮込ライス 330円

20220410_190311908

スープ付きの焼おにぎり嬢に誘惑されましたが、何とか振り切っての煮込ライス( ̄◇ ̄)
相変わらずの美味しさだぬ~~~ん🎵

20220410_190317110

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220410_190640755

お会計は〆て3245円でした~~~(=^・^=)
相変わらず安くて美味しいお店だったぬん🎵
次回は食べた事が無いメニューを中心に組み立てて呑んでみるにゃ☆彡

まな様的函館居酒屋「四文屋函館五稜郭店」で食べ飲みした物の評価は・・・
10点満点中9.3点の水瀬いのりでした~~~🌸

水瀬いのり


今回ご紹介致します動画は・・・

【腹筋崩壊】笑ったら寝ろ。面白画像集その1【夜専用】

良く解らないのもあるけれども、結構面白いのもあるにゃよ(笑




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ