関西って、高校の修学旅行で行ったきりだぬ。
まぁ色んな事件があったにゃあ( ̄▽ ̄;)

その内食べ飲み旅で関西に行きたいと思っている、まな様で~す🍺

47esEjN6rj1s2Gr1645521952_1645522043


函館市桔梗2丁目37-15にあります食堂「桔梗亭
初訪問となりましたにゃよ☆彡

此方のお店はパチンコ店「パーラーパチパチ桔梗店」の中にある食堂なんだぬん🌸
パチンコ・パチスロは卒業したまな様ですが、パチンコ店併設の食堂はたまぁにいくにゃよ🎵
この日は特にコレを食べたいって言う物が無く、国道5号線を昭和付近から北上。
ある事を思い出して、此方のお店の様子を見に行ったらビンゴ~~~!!!

店内はカウンター席・テーブル席がありましたにゃ(=^・^=)

20220222_110616012

20220222_110619158


メニューはコチラ🎵

20220222_112523295

まな様のオーダーは・・・

味噌ラーメンとカレーライス☆彡

ぬぬぬ・・・、、お値段は???
それに券売機のメニューの中に普通の味噌ラーメンとカレーライスが無いんだぬ・・・

実は、こんなイベントが開催中でしたにゃよ~~~( ̄◇ ̄)

rxzblpooJU784631645522779_1645522805

去年に同じイベントが開催されていたのを思い出して、もしかしたらまたやっているかも???
そんな事を考えての訪問でした、予想的中~~~🎵

券売機の右下にサービスメニューのボタンがあったんだぬん🌸

20220222_112526828

なのでお値段は・・・

味噌ラーメン 250円
カレーライス 250円

フルサイズメニュー二品でワンコイン500円ですにゃあ~~~(=^・^=)
因みに通常価格ですと、味噌ラーメン600円+カレーライス550円=1150円
コレはメッチャお得過ぎるにゃよ~~~!!!

10分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220222_111211961

チョッと見た目が辛そうな味噌ラーメン、先ずはスープから・・・

20220222_111216346

20220222_111257876

ぬぬぬ・・・、メッチャ辛~~~い!!!
思い出しただけでも頭皮から汗が間欠泉並みに吹き出るにゃよ( ̄▽ ̄;)
でもねぇ、業務用だとは思うのですがコクあって辛美味いスープだったぬん🌸
まな様は汗をかくから辛い物が苦手なだけで、辛味が嫌いな訳では無いんだにゃ。

麺は中細の縮れ、茹で加減は普通。

20220222_111356783

具材はチャーシュー・メンマ・もやし・ネギ

20220222_111329278

シットリ系の厚切りチャーシューが結構美味しかったんだぬ☆彡

20220222_111424623

カレーライス、甘口でしたがトマト系の酸味があるタイプだったのでチョッと苦手でした💦
でも、250円でフルサイズのカレーライスは素晴らしいにゃよ🌸

20220222_111225682

20220222_111229354

20220222_111606580

パクパク・ズルズルと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~🎵

ボリューム満点のワンコインランチとなりましたにゃ(=^・^=)
カレーライスはイマイチでしたが、味噌ラーメンは悪く無かったんだぬ☆彡
来月も250円イベント継続するかも・・・、チョッと様子見に行ってみるにゃあ🎵

まな様的函館食堂「桔梗亭」で食べた味噌ラーメン&カレーライスの評価は・・・
10点満点中7.7点の札幌出身シンガー、佐藤ミキでした~~~🌸
因みにソニー損保CMの「ソニ~~~損保!!!」って声の主は佐藤ミキさんなんだぬん(=^・^=)

佐藤ミキ

今回ご紹介致します動画は・・・

【ジョジョ】歴代ラスボス最恐ランキング!誰が一番最強なのか!?【ゆっくり解説】

ジョジョのラスボストーナメント大会とかあったらメッチャ盛り上がるにゃあ~~~(=^・^=)
そう言うオリジナルな漫画とか動画とか観てみたいんだぬん🌸
バトル系の漫画ではねぇ、悪vs悪の闘いが一番面白いんだにゃ☆彡




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ