私は何時も、家から徒歩1分以内に〇〇出来ないかなぁ~~~とか言っているにゃ🌷
今思っているのは・・・

イートインスペースで飲酒オッケーのハセガワストア出来ないかなぁ~~~だぬ🍺
(一部の店舗ですが、イートインスペースでの飲酒が可能です)
やきとり弁当が有名な函館のローカルコンビニ「ハセガワストア



やきとりやオリジナルのお惣菜がお安く売られており、更に・・・
提携先であるセイコーマートのお惣菜やPBブランドのお酒もある☆彡
マジでチョイ呑みに最適なんだよにゃあ~~~(=^・^=)

SsnBfDaRWyMKTms1644998440_1644998466


 函館市港町3-1-1にあります「北大水産学部大学生協食堂
かなり久し振りの訪問になりましたにゃよ☆彡



食堂は厚生会館の中にあるんだぬ。

20220216_112527386

店内はカウンター席・テーブル席があったにゃ🎵

20220216_111528872

20220216_112329761

ご飯系とおかずメニュー、麺類は別の受付カウンターがあるんだぬん🌸

カレーライス普通盛りは税込み286円☆彡

20220216_111325125

丼物は大盛りでも600円以下だぬ!!!
他メニューもそうなのですが、小盛りがあるのは小食女子に優しいにゃよ🌸

20220216_111329209

定食も安いにゃあ~~~(=^・^=)

20220216_111334488

小鉢は100円以下ですにゃ。

20220216_111339161

流れ的には受付カウンターで注文、出来上がった物を受け取りレジでお会計だぬ。

20220216_112313581

此方がレジになります🌸

20220216_112319376

以前は沢山のメニューがあったのですが、現在はかなり縮小営業されておられる様でしたにゃ。
他の大学生協食堂がどうなっているのかは不明だぬん💦
大学生協食堂のホームページは下記から観覧出来ます。



この日は決め打ちでした🌷

まな様のオーダーは・・・

(大)カレーライス 税込み374円
大盛りカレーが374円とか、最高なんだぬ~~~ん(=^・^=)

さて、それと味噌ラーメンも食べようと思っていたにゃよ☆彡
麺類の受付カウンターへ移動だぬ🌸
まぁ縮小営業でもカレーライスとラーメンがあれば問題無いんだぬん( ̄◇ ̄)
確か普通の味噌ラーメンは400円以下だったと思うにゃよ。
大盛りカレーと普通盛りラーメン2品で800円以下、マジ天国~~~!!!

味噌ラーメン🎵 味噌ラーメン🎵 味噌・・・ み・・・














20220216_111539307


ET6XrUVUYAEV0lG


う、嘘だにゃ💦
コレは悪い夢なんだぬ~~~ん・・・


85048065_480x285

ほら~~~、夢だって~~~!!!
ビックリしたにゃよ~~~(笑


得意技の術式「現実逃避」を展開、コレで現実も夢に・・・

ならなかったんだぬ(泣

無い物は無い、まぁカレー大盛りだけでも良いかにゃ。
大学生協食堂の大盛りカレー、738キロカロリー☆彡
因みにびっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュ150gが735キロカロリーだぬ🌷

20220216_111648487

このチープな感じ、コレが良いんだぬ~~~ん☆彡
具材はジャガイモと人参が少~~~しだけ。

20220216_111719549

福神漬、あると無いとでは大違いですにゃ!!!

20220216_111714506

正に業務用甘口カレー、辛さの欠片も無いにゃよ🌸
まな様は十分に満足、甘口カレー万歳だぬ!!!
まぁ、お家でも食べる事も出来る業務用カレーですが・・・
やっぱり外で食べるのとお家で食べるのとでは、気分が変わるからにゃあ(=^・^=)

20220216_111747175

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~☆彡

20220216_112213433

大盛りでもチョッと物足りないので、500円でデカ盛りカレーとか出して欲しいにゃよ🌸
次回は麺類復活していて欲しいんだぬ~~~ん☆彡

まな様的函館食堂「北大水産学部大学生協食堂」で食べた(大)カレーライスの評価は・・・
10点満点中7.5点の堀内敬子でした~~~🌷

堀内敬子


今回ご紹介致します動画は・・・

笑えるそっくりさん20選

いやコレ・・・、結構掘り出し物あるにゃよ(笑
まな様的に面白かったのは・・・
・1分40秒 ベッキー
・2分01秒 嵐(グループ)
・2分25秒 元モーニング娘。の加護ちゃんと辻ちゃん
・2分33秒 織田裕二


元モーニング娘。の加護ちゃんと辻ちゃん。
中国のバッタもんみたいで笑えるんだぬ~~~ん( ̄◇ ̄)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ