今冬はかなり寒かったけれども、ピークは過ぎたかにゃあと(=^・^=)
水道もギリギリ凍結しなかったので良かったんだぬん🌸
しかし、メッチャ運動不足って感じですにゃよ・・・( ̄▽ ̄;)
次回のお休みはウォーキングを兼ねてチョイ呑みでも行こうかなぁ🍺

Zz6UmCBvhjtRLBU1644485091_1644485149

 

函館市五稜郭町1-6にあります居酒屋「どん」 
久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)



前回の記事は下記リンクにて☆彡
(動画がリンク切れになっています、ゴメンだぬん💦)



店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席がありましたにゃよ(=^・^=)
あ~~~、昔はあのタイプのストーブ使っていたんだぬん。
結構パワーあるのですよ、懐かしいにゃあ🎵

20220209_112856380

まな様は開店直後に一番乗り、後客続々10名以上でした☆彡

20220209_113512491

メニューはコチラ🌸

20220209_120100475

20220209_120106139

持ち帰りの日替りおかずセット、大体4品程度のおかず盛り合わせとの事でした☆彡
チョッと気になったので、今度買ってみたいと思いましたにゃ(=^・^=)

20220209_120120056

まな様のオーダーは・・・

Bランチ、串カツ&海フライ定食のご飯大盛り 550円
基本的にはワンコインの日替わり定食、まな様はご飯大盛りプラス50円で550円☆彡

10分弱でオーダー到着、コチラで~す(=^・^=)

20220209_113925881

大盛りご飯、食べ応えアリだぬん🌸

20220209_114038475

この日の汁物はクラムチャウダーでしたにゃ☆彡

20220209_114042892
20220209_114123700

メインの串カツ&海フライ(=^・^=)

20220209_113959482

一本だと思っていた串カツは2本でした、嬉し過ぎる~~~🎵

20220209_114007906

肉オンリーの串カツ、美味しいにゃあ~~~(=^・^=)

20220209_114158189

タルタルソースってホント好き、でもマヨ嬢も勿論好き☆彡

20220209_115011208
20220209_114448343

海フライは海老・牡蠣・鱒でした☆彡

20220209_114023012

牡蠣フライって滅多に食べないけれども、美味~~~い🌷

20220209_114609080

ふんわり鱒フライも美味かったにゃあ(=^・^=)
アップ画像ありませんが、海老ちゃんも美味な様~~~🎵

20220209_114703932

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~☆彡

20220209_115746698

いやぁ・・・、この内容で基本ワンコインは凄過ぎるにゃよ(=^・^=)
とんかつ専門店でコレと同じ様な定食を食べたら普通に1000円以上はするかと。
それと、ホール担当おねーちゃんの接客態度が丁寧で神レベルですにゃよ🌷
以前にご紹介しておりますお店ですので、採点は無しだぬ。


志村けん&井上和香 だいじょうぶだぁのコント☆彡
このコント覚えているんだぬ、メッチャ懐かしい~~~(笑
こう言うのが単純に面白いんだよにゃあ~~~(=^・^=) 




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ