朝の4時に熱~~~いお風呂に入ってからの・・・
プシュぅ~~~🍺
現在は午前7時でかなりいい感じに出来上がっている、まな様で~~~す(=^・^=)

C6KTAvGkw7KYeob1643449041_1643449246


 

函館市広野町5-2にあります焼肉レストラン「一心亭函館広野店
かな~り久し振りの訪問となりましたにゃよ(=^・^=)

とても広い店内はテーブル席・小上がり席・(個室の小上がり席もある様でした)があったんだぬ☆彡

20220128_113912516

20220128_113905560

メニューなのですが・・・、まな様はかな~りメニューが多くても全部撮る派!!!
でも今回は諦めました、日が暮れてしまうにゃよ( ̄▽ ̄;)

なのでランチメニューだけご紹介、他は下記リンクにて🎵



20220128_123243233

20220128_114512031

20220128_114824324

まな様のオーダーは・・・

平日限定の週替わりのラッキーランチ 777円(税込み854円)
コンロを使わない・使う2タイプがあったので使うタイプを選択。
やっぱり肉焼きたいにゃよ~~~( ̄◇ ̄)

訪問時の週替わりメニューは・・・

・みそ豚カルビ、塩豚トロ
・つくね、野菜焼、ライス
・みそ汁、サラダ、漬物

よくよく考えたら、外食での焼肉はメッチャお久し振りっこだぬ~~~ん🌸
何だかテンション上がって来たにゃよ~~~(=^・^=)

平日の開店直後に訪問、帰る頃にはほぼ満席と言う感じでした☆彡

10分弱でオーダー到着、コチラで~す🎵

20220128_115403392

・ご飯、ワカメと筍のスープ
・キャベツサラダ、カクテキ

20220128_115530456

みそ汁では無くワカメと筍のスープでした、私は特に問題無しでしたが色々あるので記載と違う場合は一言あった方が良いかと。
サラダのドレッシングは胡麻でした、肉と一緒に食べるのでドレッシングは要らなかったかにゃ。
好みは人それぞれなので、ドレッシングの有無を選択出来たら良かったかと思うんだぬん。

・薄切りのみそ豚カルビ5切れ、やや厚切りの塩豚トロが4切れ
・つくねが一本分、焼き野菜のキャベツ・ピーマン・南瓜

20220128_115433819

20220128_115441284

20220128_115450080

20220128_115507253

焼肉店のタレはサラッとしていて美味い、更におろしニンニク投下!!!

20220128_115955458

20220128_115541884

おろしニンニクは席に置いてありません、店員さんに言えば持って来てくれます☆彡
昼食後に人と会う予定無し、会う予定があったとしても関係無いにゃよ( ̄△ ̄)

取り敢えず焼いて行くんだぬ~~~ん🌸

20220128_115749661

脂が浮いて来てジュワジュワ~っとした感じが堪らんにゃよ🎵

20220128_120124270

20220128_121510497

ご飯の上に乗せたセルフ焼肉丼が美味な様~~~(=^・^=)

20220128_120623225

どんどん焼いて食べますにゃ、牛肉も良いけれども豚肉だって美味い!!!

20220128_121126338

鶏つくねもあっさりと食べられて美味しかったんだぬん☆彡

20220128_121328310

パクパクと食べ進めて・・・
ごちそうさまでした~~~🌸

20220128_122224892

久し振りの一心亭函館広野店、悪く無かったにゃよ( ̄◇ ̄)
ランチ焼肉としては丁度良いボリュームだったかと思うんだぬ。

まな様的函館焼き肉レストラン「一心亭函館広野店」で食べた週替わりラッキーランチの評価は・・・
10点満点中8.7点の永松野々花でした~~~🌸

永松野々花


今回ご紹介致します動画は・・・

【LIVE】SNOW MONSTER / RINGOMUSUME(りんご娘)
[20th+1 ANNIVERSARY LIVE 〜りんごの木〜@弘前市民会館_2021.09.22]




今日初めて聴いた曲です🎵
マイナーとメジャーの曲調が混ざり合う感じ、かなり好きですにゃよ(=^・^=)
ぬ~~~ん、凄く良い良い☆彡
りんご娘、国内のトップアイドルグループと比べても遜色ないと思うんだぬん🌸
皆可愛いのですが、ジョナゴールドさんメッチャ綺麗になったにゃあ☆彡

メンバー4人全員が卒業と言う事ですが、終わりは始まりですにゃ🎵
新緑は黄金、若さは無限の可能性を秘めているんだぬん(=^・^=)

5年程前、某ブログでりんご娘の存在を知りました(´▽`)アリガト!
お礼としてチョッとした情報だぬ、コープ石川店で売っていたにゃよ~~~(=^・^=)

20211208_104240721


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ