そう言えば今冬はまだお家で鍋をやっていないので一度は食べたい・・・
大体は水炊き鍋か寄せ鍋、たまぁにもつ鍋もやるのですが。
ぬ~ん、赤から鍋にしてみようかにゃあ~~~(=^・^=)
辛さは一番のマイルドタイプ、多分それでも汗だくだと思うけれど(笑
15番とかある様ですが、まな様だったら多分一口でギブアップだぬん💦
具材は何を入れようかにゃあ、チョッと楽しみになって来た~~~( ̄◇ ̄)

J8SbzIU6jEvChRC1634200994_1634201288


今日の宅飲み、手始めは・・・

20211226_154939955

豚タン焼き(タレ味)
イカ・フキ・天カマ・コンニャクの炒め煮
カリカリベーコンとレタスのサラダ
塩辛

焼き肉のタレを絡めて焼きましたにゃ☆彡
豚タンはコリっとした食感が良いんだぬん🌸

20211226_154946463

フキの炒め物はイカが入ると旨味が倍増だと思うにゃよ(=^・^=)
豚バラ肉入れても美味しいんだぬ~ん☆彡

20211226_154952634

カリカリベーコンはフライパンで作っても良いのですが。
耐熱容器に刻んだベーコンを入れ、ラップして4分レンチンで出来るにゃよ🎵
レンチンする時キッチンペーパーで挟むと脂を吸ってくれますが・・・
まな様は脂をドレッシングに混ぜて使うので、キッチンペーパーは使わないんだぬ。
ドレッシングは玉ねぎが入った和風の物を仕様🌷

20211226_155010076

今日もこんな感じで吞んでいるにゃ、皆さん乾杯だぬ~~~ん🍺

20211226_155018716


この前ツルハドラッグでお安く購入出来たチューハイを吞んでみたにゃ。
因みに賞味期限は今年の7月でしたよ、全然余裕~~~🌸
麒麟特製辛口こだわりサワー、アルコール度数9%🍺
苦味があってかなりドライな口当たり、コレは食事に合うと思うんだぬ☆彡
しかし半年以上9%のチューハイから遠ざかっていた為か、かなりキツく感じました・・・
購入したもう一本吞んだら、7%に戻りますにゃ( ̄▽ ̄;)

20220129_183621029


深夜の飯テロ動画 牛めし 三品食堂
東京都新宿区西早稲田1-4-25にあります「三品食堂」

コレはヤバイ、深夜に観る方は自己責任でお願いしますにゃよ( ̄▽ ̄;)
ご飯の上に生卵・とんかつ・牛丼の具・カレーが乗ったカツ玉ミックス???
カツ玉ミックスは動画の8分前後、他の物も全部美味そうだぬ~~~ん(=^・^=)






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ