またストーブのお話になりますが・・・
地震とかで停電になったら、まな様のお家では使えるストーブが無いにゃよ💦
チョッとねぇ、電池で稼働出来るタイプのストーブを買っておこうかと。
だってさぁ、真冬に停電になったらヤバイんだぬん・・・
備えあれば憂いなしって思う様になった、まな様で~~~す( ̄◇ ̄)

ImyZLUHaAVPz9771642198953_1642199040
 

函館市松風町10-9場外車券場1Fにありますうどん店「まる福うどん
初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)



競輪の場外車券場「サテライト松風」の中にあるお店なんだぬん🌸

20220113_115148512



サテライト松風が開催時間内は隣接する「にっかつパーキング」が無料で利用出来る様ですにゃ☆彡
1階のインフォメーションに駐車券を持って行くと係員が押印してくれるみたいだぬん。
まな様は知らなかったので利用しませんでしたが、多分うどん店利用だけでも無料で駐車出来るかと。
間違っていないとは思いますが、一応駐車場の係員に聞いてみて下さいだぬ。

場外車券場内の一角にあるお店、カウンター席のみで5席か6席あったかと。

20220113_113617263

メニューはコチラ🎵

20220113_113534323

蕎麦もあるみたいでした、全体的にお安いですにゃあ(=^・^=)
この日はかなりの低温で暴風の吹き荒れる中、5分程歩いての訪問だったぬん{{ (>_<) }}

まな様のオーダーは・・・

きつねうどん 330円
おにぎり(鮭) 100円

3分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡
身体が冷え切っていたので、流石に冷たいのは選択肢外でした( ̄▽ ̄;)

20220113_113744252

100円のおにぎりでしたので、鮭は見えている部分だけかなぁと思っていたのですが・・・
中にも結構具が入っていたにゃよ~~~🌸

20220113_113840147

メインのきつねうどん、具材は揚げが2枚・カマボコ・ネギ

20220113_113752535

20220113_113913201

うどんつゆは甘じょっぱい北海道仕様、コレ好きだにゃあ~~~(=^・^=)

20220113_113954449

モチモチ食感の麺も美味い、普通盛りでも食べ応えあったんだぬん🎵

20220113_113930759

甘い味付けの揚げとおにぎりを口の中でモグモグしながらうどんつゆを口の中へ流し込む・・・
正に至福の時、コレはメッチャ美味な様~~~🎵

ツルツルパクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20220113_114654620

リピート確定、次回は何を食べようかにゃあ・・・

まな様的函館うどん店「まる福うどん」で食べたきつねうどんとおにぎり(鮭)の評価は・・・
10点満点中8.8点の高田秋でした~~~🌸

105946092_155197336131171_6368686982786175420_n

オッサンパラダイスと言う感じだった競輪の場外車券場。
かなりディープな雰囲気で面白かったにゃよ☆彡

今回ご紹介致します動画は・・・

【酒と肴とVol.10】酒と肴といくら丼【居酒屋あーさん】

竹内克豪(たけうちかつひで)さん、かなりの大食い属性の方みたいです☆彡
勿論ユーチューブでは大食い動画を配信されていますにゃよ。
ですが敢えて大食いでは無いチャンネルも開設、その中で函館の居酒屋あーさんに来られた様です🌸
函館市民でも知らない人が多いかと思うお店だぬ、まな様は以前にランチをご紹介致しました🎵

夜の部ですと、まな様的には特刺し盛りがオススメだぬ(=^・^=)
新鮮で美味しいお刺身が食べられますにゃよ☆彡





【十話のその後】思い出に浸る北海道新幹線【函館の思い出】

帰りの新幹線内で撮られている食べ飲み動画、やっぱりメッチャ食うにゃあ~~~(=^・^=)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ