今日、漫画「呪術廻戦」の16巻~17巻を読んだ。
禪院真依が死ぬシーン・・・
マジでメッチャ泣いた、まな様で~~~す(泣

QVfRHKkQqLTZtJJ1641194201_1641194332


 函館市本町7-13 テーオーデパート1Fにありますケーキ&カフェ「イタリアントマト
以前にテイクアウトでの利用はありますが、店内飲食はお初ですにゃよ(=^・^=)



店内はカウンター席・テーブル席があったんだぬん☆彡

20220103_111558614

20220103_112447979

メニューはコチラ🌸

20220103_111414212

20220103_111435190

20220103_111449278

まな様のオーダーは・・・

いちごのショートケーキ 690円(イートイン価格)
アイスティー 330円

アイスティーは通常単品480円・ケーキセットならば420円とお得なのですが・・・
期間限定で単品330円とお安く提供されておられましたので、単品でオーダーしたにゃ🎵

20220103_112620016

3分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡

20220103_110601247

アイスティーはお洒落なドリンクジャーでご登場、結構量が多かったんだぬん🥤
まな様はガムシロップ使わず、ストレートティーで楽しみました(=^・^=)

20220103_110846098

さてさて、いちごのショートケーキですにゃよ~~~🍰
まな様がケーキ食べる記事なんて、温泉ホテルのバイキングくらいだったかと思うんだぬん。
まぁ、たまには良いですよにゃあ~~~☆彡

20220103_110750244

20220103_110803331

ショーケースには色々なケーキが並んでおりました、他に焼き菓子もあったんだぬ🌷
チョッと目移りしましたが、王道のいちごショートにしました🎵

20220103_112600742

20220103_112610121

20220103_112629972

20220103_111001482

いちごショートなんてホントの久し振りに食べましたが、美味しいにゃあ~~~(=^・^=)
生クリーム、甘過ぎ無くて良かったんだぬん☆彡

20220103_111201085

まな様が子供の頃はバタークリームが主流で、アレ苦手だったにゃあ・・・💦
あ~でも、本物のバタークリームケーキは美味しいらしいですよ。
多分私が昔食べていたのは、マーガリンやショートニングを使ったクリームだったのだと思われます。

ごちそうさまでした~~~☆彡

20220103_112145521

久し振りに食べたケーキ、美味しかったですにゃ。
今度は違うケーキ屋さんにも行ってみよう~~~(=^・^=)

まな様的函館ケーキ&カフェ「イタリアントマト」で食べ飲みしたいちごショートケーキとアイスティーの評価は・・・
10点満点中8.5点の青山レオナでした~~~🌸

青山レオナ


今回ご紹介致します動画は・・・

the brilliant green - angel song -イヴの鐘-

クリスマスに貼ろうと思っていて、すっかり忘れていた動画だぬ( ̄▽ ̄;)
クリスマスソングは星の数程あるかもですが、この曲のメロディーは好きですにゃ🎄




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ