今年は頭のネジが外れてしまい、2ヶ月程お休みしておりました・・・
まぁ、地下では活動していたのですが(笑
ネジが外れ頭がおかしいままで復帰、でも何とか年末を迎える事が出来たにゃよ( ̄◇ ̄)
来年はスタンド能力を身に付けたいと思っている、まな様で~す🌸

o7BS9WwkYzacaDI1640929648_1640929760


函館市湯川町1-12-1にあります蕎麦屋「そば処みのや 湯の川店
かなり久し振りの訪問、年越し蕎麦を食べに行ったにゃよ(=^・^=)



以前に「そば処みのや 田家店」をご紹介しております。




店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20211231_114840017

20211231_114731458

20211231_115804134

今日は寒かったので、熱いお茶が嬉しかったにゃよ🎵

20211231_113610941

メニューはコチラ🌸

20211231_114050733

20211231_113708580

チャーハンやギョーザ定食があるのは面白いんだぬ( ̄◇ ̄)
こう言った、食堂っぽい感じもある蕎麦屋って好きですにゃよ☆彡

20211231_113720447

まな様のオーダーは・・・

カツ丼セット 900円
まな様にしては珍しく、温蕎麦を選択したんだぬん。
お店で温蕎麦食べるの何時以来かなぁ、覚えていないくらい昔だったかと。

もりそば+生卵を食べていた方のお会計が480円でした。
もりそばが470円なので生卵は10円って事ですよね、安いんだぬ!!!

30分弱でオーダー到着、コチラで~す☆彡
大晦日の蕎麦屋さんは激混みで厨房は戦争状態、普段は30分も待たせないと思うにゃよ💦
何方もハーフサイズより多い感じだったぬん。

20211231_120850130

漬け物・小鉢の野菜サラダ・天かす

20211231_120953627

みのやさんは函館の蕎麦屋では珍しい茶そばなんだぬん、勿論天かす投入~~~🌸

20211231_120908233

20211231_121041426

かなり細めの茶そば、つゆは濃い目の甘めでしたにゃ(=^・^=)

20211231_120936096

カツ丼は甘さ控えめだったぬん、ややつゆだく寄り。

20211231_120902367

肉質はやや硬めで脂身少な目、チョッと揚げ過ぎ感アリだったかにゃあ・・・( ̄▽ ̄;)
椎茸係長が隠れておられました・・・、油断してオーダー時に聞くの忘れていたまな様が悪いんだぬ。
(採点には影響しません)

20211231_121137052

パクパクと食べ進めて、ごちそうさまでした~~~☆彡

20211231_122148697

次回はらーめんにしてみよう~~~(=^・^=)

まな様的函館蕎麦屋「そば処みのや 湯の川店」で食べたカツ丼セットの評価は・・・
10点満点中7.2点の木南晴夏でした~~~🌸

001

今回ご紹介致します動画は・・・

「『ポン・デ・アスウカウ』二代目若女将函館グルメ」

函館市五稜郭町30-3にありますブラジル料理のお店「ポン・デ・アスウカウ
チキンプレート、コレで税込み990円・・・???
メッチャ美味いに決まっているにゃよ~~~!!!
近い内に行く、絶対行くんだぬん🌸






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ