東急ステイ函館朝市灯りの湯に宿泊、朝食は朝市で☆彡
選べる朝食で悩んだ末に決めたお店は果たしてどうだったのか、まな様で~す(=^・^=)

aovSojRbX4U0YVm1639173962_1639174083


函館市若松町9-22 函館朝市ひろば 1Fにあります居酒屋「海鮮料理と釜めし あらき



初訪問になりましたにゃよ(=^・^=)
店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があったんだぬん☆彡

20211120_110043975

新しくて綺麗なお店でしたにゃよ🌷

20211120_110035259

20211120_110054351

昨日ご紹介した東急ステイ宿泊者朝食メニューから選択するにゃ。

20211119_194954133

まな様のオーダーは・・・

海鮮釜めし(お惣菜・サラダ・ソフトドリンク、3種のビュッフェ付き)

銀シャリ定食の朝捕れイカ刺しor海鮮釜めし、何方かにしようと思っての訪問。
前日から荒天でこの日は朝イカが無いとの事でした、なので海鮮釜めしに決定だったぬん🌷

コレは、釜めし用のコンロですにゃあ。

20211120_111326462

お店の外には生け簀があったんだぬ☆彡

20211120_114519719

グランドメニューはコチラ🌸

20211208_132027557 (2)

20211208_132044155

20211208_132102399

20211208_132112414

20211208_132139672

20211208_132149048

20211208_132200465

20211208_132216983

20211208_132251296

20211208_132315895

20211208_132328256

20211120_110207989

20211120_110219759

20211120_111030667

釜めしは15分程時間が掛かるらしいので、ビュッフェを見に行くにゃ(=^・^=)

20211120_110300965

ソフトドリンクは3種類、今回は車だったのでウーロン茶を頂きました。

20211120_110331266

サラダはこんな感じだったぬん。
ポテサラはリンゴが入っていました、亡き母親が作るポテサラもリンゴ入っていたにゃあ。☆彡
ミカンとか柿が入っていた事も、懐かしい思い出だぬ🌷

20211120_110316431

お惣菜はひじきの五目煮とトマトの・・・、何て言うのかにゃあ???
冷製ラタトゥイユ的な感じの味で、ラー油がかなり効いていました。
ドリンクがウーロン茶では無く、ビールだったらにゃあ~~~🍺

20211120_110306074

20211120_110310181

20211120_110730099

15分程でオーダー到着、コチラで~す🌸

20211120_111801237

しっかり味で美味しかった味噌汁、それに漬物と別添えのイクラ☆彡

20211120_111854064

海鮮釜めしの蓋をパカ~~~~~ン(=^・^=)

20211120_111814217

20211120_111825754

お茶碗に移してみました、具材は雲丹・帆立・蟹・海老・栗・蒲鉾・筍・イクラ・三つ葉。

20211120_112143193

まな様はミスター椎茸が苦手なので、ミスター抜きでお願いしたんだぬん( ̄▽ ̄;)
代わりに海老ちゃんを入れてくれたとの事、(´▽`)アリガト!

お米が美味しかったですにゃ☆彡

20211120_112514920

最後は食べ切る前に・・・

20211120_113328658

まな様「スイマセン、お出汁下さいにゃ🌷」

20211120_113822432

20211120_113833387

半分残しておいたイクラも乗せて☆彡
あっさりお出汁でお茶漬け、二度楽しめるんだぬん🎵
食べた後に気が付きましたが、ワサビ入れた方が美味しいと思うにゃよ🌸

20211120_113919215

ごちそうさまでした~~~(=^・^=)

20211120_114209066

広くて明るい店内、ホール係のお姉ちゃんは接客態度が抜群に良かったです☆彡
そう言うスタッフさんってホント大事にしてあげて欲しいにゃよ!!!

海鮮釜めしはグランドメニューで税込み2200円となっていますが。
訪問時は確か期間限定とかで税込み1500円でした、現在どうなっているのかは解りません。

税込み1500円と言う値段での評価と致します、次回は呑みで訪問したいんだぬ( ̄◇ ̄)

まな様的函館居酒屋「海鮮料理と釜めし あらき」で食べた。
海鮮釜めし+ミニビュッフェの評価は・・・
10点満点中8.3点の篠崎愛でした~~~🌸


ITZqZqPv_1583816773

今回ご紹介致します動画は・・・

【一人飲み】日高屋って天国じゃない?





愛嬌ある顔立ち、みらいちゃんは結構呑みっぷり良いですね🍺
日高屋って安くて独り呑みにいい感じだにゃあ🌸
何かの間違いで函館に出店しないかなぁ・・・、しないよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ